ヨロブンアニョハセヨー!






今回は5月に行った韓国旅行の際に
購入してきた物紹介の食べ物編です!






ではどーぞ!






【食品編】

3年間コ◯ナで旅行に行けなかった間にも
韓国でも色々と新商品が出ているのを
SNSやYouTube等でずーっと見ていました!




なのでいつ行けるのか、
行った時にまだそれはあるのか…と
ずーっとソワソワが止まらなかったです💧






비쵸비(ビチョビ)
これビスケット×チョコ×ビスケット
ビチョビって名前なんだそうです!




パッケージが可愛い~💖
お土産にもピッタリウインク




私はある韓国人YouTuberの方が
たまたま動画内で食べているのを見て
知ったんですけど…
皆さんは何を見て知ったんですかね!?


そんなにこれが人気商品って知らず
韓国に行ってビックリしました!!
スマホ片手にビチョビを探している
日本人の方も居たくらい。。




でもコンビニやロッテマートには
売ってなくて明洞のKoreaMartや
ハーモニーマート等に売ってました。
でもどこも値段がバラバラ。。

確かマートで見た時は値段がW3500とか
それ前後くらいだったと思います。





でもさすがMASKSHOP!!
その中でもダントツ安くて
W2500(約250円)でした!

今は価格が変わっているかもですし
商品が置いてないかもしれませんので
ご参考まで!


※THE MASKSHOP→東大門の問屋街にあるコスメや食品等が売っている激安のお店。












OLIVEYOUNGのお菓子

このBAGELチップ大人気ですよね!
左の薬菓は韓国で大流行している伝統菓子
物により1+1になってたり
セール価格になっている物もありましたが
上の2つは定価での販売でした。



HONEY YAKGWA W4600 (約460円)
GARLIC BUTTER BAGEL CHIP W2700
(約270円)




薬菓の方は韓国で爆発的に人気になり
一時期買えなかった様ですが
今は普通に買えましたニヤニヤヨカッタ
どちらも美味しかったです!!








健康ドリンクいろいろ
これもOLIVEYOUNGで購入しました。


ブルーベリージュース 2個W3500(約350円)
梨&キキョウジュース W860(約86円)
カボチャジュース W1400(約140円)

※全てセール価格です。





目的は左のブルーベリージュース🍹
何か混ざってそうな味でしたが💧
100%ブルーベリー果汁だそう。。




翻訳してみたら、、

Kim博士が直接搾汁してるらしいニヤニヤ
ブルーベリー汁て…ww




右から2番目は梨&キキョウのジュース🍹
身体に良さそうだったので購入。
本当は高麗人参だと思って買いましたが
キキョウ(トラジ)でした!
ほぼ梨味で美味しかったです🎵




右のカボチャのジュース🎃
むくみが取れると聞いたので
旅行中に飲む筈が飲むタイミングがなく
そのまま持って帰ってきました。
まだ飲んでいないので味は不明💧









続いてはロッテマートの購入品

ザクロゼリー W1000(約100円)
ジュースと思って買ったらゼリーでした💧
ちゃんとハングル読めば良かった…
でも甘酸っぱくて美味しかったです。






アワビ粥 W5480(約548円)
試食をさせて貰って美味しかったので購入!
しかも1+1商品だったのでお得でしたデレデレ
(1つ買うともう一つ貰える)









コッカルコーン
そうです、韓国版と◯がりコーンですw
安いし大好きなので必ず買っちゃう!
香ばしいオリジナル味と




こちらの焼きとうもろこし味との




4個セット商品でしたニヤニヤニヤニヤ
W3380(約338円)!!





普通のサイズより一回り小さいので
食べきるのにちょうど良かったです照れ








エビ海苔プガク W2980(約298円) 
これも試食して即買いしました!

海苔に天ぷらの衣が付いている物を
プガクと言うみたいですね。
こちらはおつまみ感覚でお酒に合う~酔っ払い








CHOCO PIE HOUSE 
W4320(約432円)

OLIONの高級チョコパイの常温版。

一回り小さくて食べやすいサイズ感。
これも人気ですよね!

パッケージの可愛さでお土産にもgoo👍
中は柔らかいマシュマロでした。











ここからはNoBrandでの購入品
NoBrand=Eマートのプライベートブランド



CHOCO PROTEIN BAR
W2880(約288円)

チョコ味のプロテインバーですが
説明ムズいけどこれ食感が面白い!
柔らかいのに弾力があると言うか…
結構美味しかったですよ😋







ゴルゴンゾーラチーズ
ソフトコーン W1480(約148円)

これはYouTuberさんが紹介してたやつで
大絶賛していたのでずーっと気になり
今回ようやく買えました!!

ほんのり甘くてカールより柔らかな食感…
はい、私も好きです💖リピ確定😍








豆腐菓子&
フルーティーゼリー(グミ)🍇

どちらもW980(約98円)




豆腐の方は想像と違った味と大きさでした。
写真は原寸なのかと思ったらそれより小さく
ワンタンの皮を短冊状に切って揚げた様な
何となく中国の油菓子っぽかった。






この🍇グミ見た目が可愛すぎる😍
ちゃんと葉っぱも付いてるの芸細かっ💕
味も普通に美味しかったです!
他にもパイナップル🍍等何種かありました。









HBAFのアーモンドいろいろ

★ハニーバターいか天ぷら W9900(約990円)
★小袋3個でW4400(約440円)2+1商品
★焼き玉ねぎアーモンド 価格不明



コ◯ナ禍の間に明洞のあちこちにいくつも
専門店が出来たので行ってみたかった!
以前ユニクロだった所にSHOPが入り
行ってみたらめーっちゃ広くて
ほぼほぼ試食出来る様でした😋

私達は行く時間が遅すぎてスッカラカン💦
ほぼ食べられませんでした。

ただ!値段に注意です☝️
(他と見比べてみる事をオススメ👀)




BT21パッケージアーモンド
1つW1300(約130円)

これは明洞にあるマートで買いました。
ARMYへのお土産に最適ですよね❣️
もっと小さいミニミニサイズもあり
バラ撒きにめっちゃいい照れ








Starbucksのマカロン&
PARIS BAGUETTEの薬菓

スタバのマカロンはピンクがイチゴで
紫はブルーベリーだったかな?🤔
ピンクは♥️の形
美味しかったのでまた買いたい💕

イチゴ W3200(約320円)
ブルーベリー W2700(約270円)




薬菓は甘~いタルトに甘~い薬菓が乗り
めーっちゃ甘々~!!甘党の方にぜひ🎵

薬菓タルト W2500(約250円)








PARIS BAGUETTEのBAGEL
前回の韓国旅行でハマったここのベーグル🥯
オリーブもナッツもマヌル(ニンニク)も
全部美味しいです酔っ払い💕

★W2900~W4900(約290~490円)










いかがでしたでしょうか?




中には人気の商品もあるので
購入した事がある方も多かったのでは?





他にこれめっちゃ美味しいよ💖と思う
オススメの商品等がありましたら
ぜひぜひコメントで教えて下さいね~🎵






以上購入品紹介でしたウインク💕