《3日目・続き》





買い物からホテルに戻り少し休憩コーヒー






しかし天気予報では雨は午前中迄だったのに
全然止む気配を見せない感じ雨






面倒だけど絶対に行きたいお店があるので
乾いていない靴にまた足を突っ込み(💦)
いざ夕御飯へと向かいます!!





明洞駅からお隣の忠武路駅で乗り換え。


忠武路駅ホーム
そこから4つ目が目的の景福宮駅です。






ここから歩いて約5分位歩くと着きます。







その店は渡韓の際に必ず訪れている、

※お写真お借り致しました。
土俗村キラキラキラキラ
参鶏湯(サムゲタン)の有名店です。







本当に大好き過ぎて朝だろうが夜だろうが
何食でも合うので時間問わず訪れますデレデレ






ただ最近値段の上がり方が急激で
過去には数ヶ月~1年の間で
W2000も上がったりと値上がりが
グイグイ止まらない状態でしたポーンポーン



去年の12月に訪れた時はW19000でしたが
今回はどうでしょうか??




久々の夕方17:30頃に訪れたので
混み具合も気になりましたが
混んではいるけど無事に座れました。
席数半端ないですからね、ここはニヤニヤニヤニヤ
(因みに近くに新館もあります。)






早速中へ案内され奥の広いお部屋へ。





6~7年前は奥の部屋はオンドル部屋
床座りのローテーブル席だったのですが
今はほぼテーブル&イス席へと
変わってしまいました。

オンドル部屋もTHE 韓国!!って感じで
好きでしたけどねぇ。。





そして席で注文パーチョギヨ~!
最初にキムチと食前酒と水が運ばれます。
今、水は人数分ペットボトルで渡されます。





肝心なお値段は…

去年と変わってなかった笑い泣き笑い泣き
良かった良かったキラキラ





それと今まで知らなかったのですが、メニューの裏をみるとウルシにアレルギーがある方はご遠慮下さいと注意書がありました!

アレルギーの方は要注意です☝️⚠️







来ましたーっピンクハートラブラブ
参鶏湯
この濃厚スープが美味しいんですよねぇ🎵
売って欲しいくらい大好き❤️





中にはもち米、栗、高麗人参、なつめ、松の実、ゴマ、カボチャの種、銀杏等々がお腹に詰められて入っています。

中に入ってる人参がお芋みたいで
ホクホクして大好きです!

それと…

なつめは食べないで出して下さいね!
鶏の悪いのを吸ってくれているらしいので。






そしてこちらも大好きな…
人参の食前酒日本酒
雨で冷えた身体がポカポカになります照れ
相方は苦手な様で相方分と2杯頂きましたルンルン
これ結構アルコール度数あると思います。
(普段飲まないのでそう感じるのかも🤔)





キムチも以前は食べ放題
壺から自分で取るスタイルでしたが、
今はある程度お皿に盛られて出されます。
(多分言えばおかわりは頂けると思います)





ちょっと今日の鶏肉が
少々赤いのが気になりましたが
美味しく頂きました!!デレデレ








美味しくていつもお腹パンパンになるほど
スープを飲んでしまいますタラー
なのでこの後は何も食べられません💦

夜の屋台を楽しもうとしましたが
今回もお預けになりそうです笑い泣き笑い泣き






ご馳走さまでした🎵






※味のコメントはあくまで個人の見解です。味の好みがあるかと思いますので悪しからず…。。








雨が全然降り止まない中、
明洞へ戻りたいのですが
ちょっと寄り道をしたいので
明洞手前の市庁駅近くまで
バスで向かいます🚌💨💨







事前に市庁に止まるバスをリサーチ済み。
バス停でその番号が来るのを待ちます。
バス停は土俗村から景福宮駅に向かう
道の途中にあります。






そして数分後やって来たキラキラ
乗ろうとしたら運転手に何やら言われたキョロキョロ
市庁に行きたいんですが…と伝えたら
手を横に降って行かないよのサインゲッソリゲッソリ




えっ?!何でゲッソリゲッソリ??





意味は分かりませんでしたが
確認で聞いてみて良かった…タラータラー
念のため必ず乗る時に行き先を運転手に
告げる様にするのがベストですね。。






するとまた該当のバスが来たので
念のため市庁に行くか確認すると
うんうん。と頷いてくれました。
良かった~デレデレデレデレ






この先の光化門広場の所で
沢山のランタンが飾られていたので
何かのイベントがあったみたい。






もっと暗かったらもっと綺麗なはず❤️






そして市庁で下車🚌💨
地下道を通り明洞方面へ向かいました。






ここは明洞のメインの所まで地下が
ずーっと繋がっているので
雨でも濡れずに移動でき安心ですルンルン





明洞中心街入口までの途中に
ロッテ百貨店の入口が出てくるので
地下からもロッテに入れます🎵





そしてお目当てのチョコパイ屋さんの

PNB豊年製菓
全州の有名なお菓子やさんで
チョコパイが有名なお店です!!



3年前からあるのは知っていたのですが
後で買おう♪とその時は買わなかったんです。
でもその後時間が無くて結局買いに行けず
それをずーっと後悔していたのです。。

まだ店舗があって良かった笑い泣き笑い泣き
(場所が変わってめっちゃ探したけど💦)






ひとつが滅茶苦茶ボリュームある大きさ!!
味は色々ありオリジナルのチョコ、ホワイトチョコ、モカ、チーズ等々ありました。



お菓子の詰め合わせや


羊羮も売っていました。





幾つか購入ハートラブラブ
食べるの楽しみ酔っ払い酔っ払い





気づけばPM20時
早くない??滝汗滝汗






荷物を一旦置きにホテルへと戻り、
また直ぐ街へ買い物に出ます💨
そして雨は降り続ける一方…💧💧





推し活でCDSHOPのMusicKoreaへ。
そしてCDを数枚購入デレデレデレデレ
日本より安いのでいつも複数枚買っちゃいます。通常版なら大体一枚2000円しない位。


いつもはポスター&写真を付けてくれるのですが、今回はランダムカードをポイッと袋に入れてくれただけキョロキョロキョロキョロ

いや…ポスターは飾らないし持って帰るの大変なのでいつもお断りするんですけどね、相方が貰えなくて残念だったかな?と。相方もポスターの件は言われなかったと😣💧





それからコロナ中に閉店し
コロナ後まさかの復活をした


※お写真お借り致しました。

DAISOビル🏢

まさか復帰して再オープンするとは笑い泣き笑い泣き
でも劇混み過ぎてレジ恐ろしく並びます!
レジどころかエレベーターも劇混み💦
途中の階から乗ろうとしても
1階から沢山乗ってくるので乗れません。
(閉店時間間際)




※因みに奥にももう一台あるので
そちらは空いててオススメと聞きました!
(後から思い出しました💧)





そして今や渡韓したら行かない人はいない…

オリーブヤング星

本当に人気過ぎてメイン通りの大きいオリーブヤング明洞本店は、閉店間際はレジに長蛇の列ができ買い物出来ません💦
閉店間際は別店舗に行く事をオススメします!



私達は別店舗で買い物をしました。
因みに明洞には本店以外に
あと大小合わせ4店舗ありますよ!
ただ品揃えは本店がNO.1。




あと足りないお土産を買いにマートや
ハニーアーモンド専門店等々
体力と時間が許す限り走り回った🏃‍♀️💨💨






燃え尽きた…チーンチーン炎炎






帰りにホテル近くのゴンチャへ行き
暖かいドリンクを買い部屋へと戻りました。





今日もお疲れ様でした~っ!!





足は雨でふやけしわしわ。。
身体も雨と湿気でしっとり💧
早くお風呂に入るぞ〰️っ!!




お風呂後は昨日のマッコリ日本酒
ゴンチャコーヒーの二刀流で
ほろ酔い気分になりながらも頑張って
購入品いっぱいの荷物達をカバンに収納し
寝るギリギリまで荷物整理をしてました。。








帰るの嫌だよぉ~~っ笑い泣き笑い泣き





続く…