今更なんですが…




去年12月の韓国旅行での購入品を
すこーしご紹介します~デレデレデレデレ




すこーしと言う理由は…
写真を撮る前に消費してしまったり
人にあげてしまったりと記録を残して
いなかった為すこーしなのですニヤニヤアシカラズ…


※分かるものだけ値段表記しますね!







先ずは、

チャムチキンパ(ツナキンパ)
値段: 約270円

本当はもっと違うのも買うつもりでしたが、仁川空港のコンビニは激戦なのかいつも数が少ないんですよね。。
これは日本へ持って帰って食べました!!
美味しくない筈がないラブキラキラ



中身はこんな感じ。
あれ?ピンクのって…何?!


心配で翻訳機で見てみたら肉的な事が書いてなかったので大丈夫だと思われます…驚き驚きアブナイ







キムヨンモ&ParisBaguetteのパンナイフとフォーク
だいたい約280~350円前後が主流。
大きいバゲットサンドは約700~900円位

今回キムヨンモで沢山買ってくる気満々でいたのですが、時間が早過ぎたせいで半分くらいしか無かったんです。。

しかも肉系が入ってる物は全て持ち帰れないため、ほぼ甘甘系のラインナップにゲッソリゲッソリ写真はほんの一部でこの2.5倍位買いましたニヤニヤ

タルト系は崩れぬ様に持ってきた入れ物に入れて持ち帰ったのでほぼ崩れなしでしたウインク
しかしチーズタルトはおすすめですが、エッグタルトは中にジャムも入っているので全体的に甘くて重たかったですタラー甘党にオススメグッ







パン繋がりで…
龍山駅で寄ったカフェのパン
値段:約300円

ホットックパン…とかそんな感じの名前でした。これ美味しかったですチューラブラブ
パンというよりホットックをぺったんこに潰してカリカリになったおせんべいって感じ🍘
大きさは直径20cm位あり大きめです!


中に甘い密が塗られていて食感と素朴な香ばしい味が何とも言えない感じで、おばあちゃんが懐かしがりそうなそんな味でした。
なかなか行かない駅だけど、機会があったらまた食べたいですデレデレ









ロッテマートより
えごま油の海苔
値段:約650円。安っラブラブ

実は既に1個食べた後なのですが、20個入りで2個オマケでした。おばちゃんのぐいぐい接客にあった時のやつですニヒヒ
香ばしくて美味しいんですニコニコ毎回こればかり買っちゃいます。あと他にもゴマ油オリーブ油の海苔もあります。

因みに写真の方は人気俳優の
チョン・ヘインさんですウインク






今、泣く子も黙る??
コブクチップ
クランチーズ味(チェダーチーズ)

この味は初めて見たので新商品だと思われます。新大久保では見たことないので!!
チーズ大好きなので即買いでしたニヒヒ


コブクチップ・コーンスープ味
値段:約110円
こちらは新大久保でよく見かけていましたが、一度も買ったことが無く、いつの間にか新大久保から消えてしまったので韓国で初購入。





毎度お馴染み…
サンナップ(サナッブ?)
果物・野菜サラダジュース 
値段不明ですがいつも150円位で買ってます。
コンビニのGS25だとよく2+1で売られてます。
(2個買うと1個サービス)






左・黄:クウン(クン)カムジャ(焼きジャガイモ)
右・白:クウン(クン)オクスス(焼きとうもろこし)
値段:各約100円

プリッツみたいな見た目のお菓子です。
こちら前回買った時に気に入り今回も買ってきましたが、驚くほど中身が少ないんですアセアセ
しかもとうもろこしは初めてでしたが、私はやっぱりじゃがいもの方が好みでしたデレデレ






Starbucks Coffeeのエコバッグ
値段:約1100円

前回のblogでも載せましたスタバのエコバッグです。まだ中身は見ていませんが裏の説明の柄を見る限りバッグの色は色っぽい😱😱白は汚れそうだから緑が良かったです。でもスタバグッズが増えて嬉しいです😋



スキンケア&コスメ

今回東大門の激安MASKSHOPオリーブヤング等でフェイスマスクやクッションファンデ、ヘアオイル等々購入してきましたが全然時間が足りなくて駆け足で購入したものですアセアセ

まだ使ってないですが、
Abib使うの楽しみですチュー

お目当ても探せなかったし全然足りてないし、もっとじっくり見たかったなぁ…笑い泣き笑い泣き
今回一番悔やまれました。。




そして最後に、
栄養ドリンク・バッカス

国民的栄養ドリンクですよね?きっと照れ
このグミが売られていてビックリしました!!
日本で言うオロナミンCかリポビタンDか…そんな所でしょうか。。

これ実は、韓国があまりにも寒すぎてもしかしたら風邪をひいてしまうのでは??と慌ててコンビニで買った物です。お陰様で3日間元気でいることが出来ました~ニヤニヤニヤニヤアザマスバッカス
さすがです!ふぁいと~!いっぱ…(自粛💧)






もっともっと買ってきていたのですが、ご紹介できずにすみませんショボーンショボーン


でも食べ物系はこれくらいかな?そんなに今回買ってきていません。単純にお菓子は食べない様にしているので買わなくなりました。なので今回は気になるものだけ買ってきた感じです。


本当は買いたいですよ!本当はね。。
いい大人だけど…
お菓子が大好きだから~笑い泣き笑い泣き



調味料系も、まだ日本に無い物などを買いたかったのですが欲しかった商品が見つからなかったりしたので、次回はその辺りも買ってご紹介したいと思ってます!

あと雑貨やコスメ系などもねウインク