ヨロブン、
アニョハセヨー🇰🇷👋



この挨拶でもお分かりの様に、
この度、3年振りにずっとずっとずーっと
我慢して行けなかった韓国へと
行って参りました~っ笑い泣き笑い泣き




長くなるかと思いますのがお付き合いの程、
宜しくお願い致しますーっm(_ _)m





では早速行ってみよ!
(前置きが長いのは多めに見て下さいてへぺろ)





【1日目】

今回の韓国旅は結構前から考えており、
韓国側が帰りのPCR検査を免除&ノービザで
行ける様になったら行くぞ✊と決めていて
11月月以降も継続してノービザと決定した
その時に直ぐ予約をしに行きました!!




そしてまだ羽田発の飛行機がバカ高くて
エアーとホテルを別々に取る方法は
予算を遥かに越えてしまう為、久々に
旅行会社のツアーで行く事にしました。




なので今回は9年振りの成田発です飛行機ダッシュ


行きのフライトは11:00発
でも2時間半前迄に着きたかったので
家から空港までが遠いので4:30起きタラー
始発のバスに乗り遅れない様早起きしました。




バスと電車を乗り継いで、
無事8時過ぎに成田空港へと到着!




先に到着していた相方と合流し
チェックインをしに向かいました。
今回は初めてのジンエアーです✈️





私達の前には10人位並んでおり、
座席指定をお願いしたら
並びで取れました~~ニヤニヤニヤニヤ
3席×3席だったので隣が居ない列を
希望しましたが満席との事タラー



かなり早めの到着だったのですが、
混んだら困るし色々と手続きしたものが
スムーズに通らなかったら困るので、
早目に出国審査を受けるべくゲートへと
向かいました🚶‍♀️💨💨


意外にも人は少なく直ぐに順番が来て、
先ずは手荷物検査へカバン





問題なく通過🚶‍♀️💨💨






次は出国審査。
無人機の所でパスポートをかざし、
顔写真の撮影カメラキラキラ
怪しくないですよーっの意味を込め
無駄に笑顔になってしまうニヤニヤ
逆に怪しいww






仕事の関係などでスタンプが必要な方は
有人の所へ行くと押して頂けます!
私は旅行の証しが欲しいので頂きますデレデレ






時間がたっぷりあるのでお茶して待ちますウインク
今回はLCCなので機内食無しって事で、
ゲート内にあるコンビニに寄り購入お弁当





成田空港は広いからかゲート内にスタバや
マクドナルドもあるから外国人もきっと
快適に過ごせますよねぇ~グッキラキラ
羽田空港にも作って欲しい。。
本当にセブンとかLAWSONとかの
コンビニを作って下さいm(_ _)m





そして搭乗時間時計


尻尾しか見えん💦




行きは前から5番目位の前方!!
初めてかもこんなに前の方なのはラブ
でも席が激狭~~💦
前後が狭くて膝が直ぐ前に付きそうな距離。
男の人…窮屈そう💧




今回は何故か3時間かかるらしく
寝れないとしんどいかな?と。。





そして時間通りに出発&離陸飛行機💨💨






コンビニで買ったご飯を食べて
早々寝に入るふとん1ふとん3💤💤

下矢印

下矢印

下矢印
寝れない…😩😩
私行きは全く寝れないんですよね。。
朝早くて眠いはずだけど全然寝れず。
相方はぐっすり寝ている様子😪💤💤






そして予定よりも30分早く、
まもなく到着します…のアナウンスカラオケ
やった~~っ!!爆笑爆笑
と思ったのもつかの間…
滑走路内をウロウロウロウロ~飛行機
なかなかゲートに着かず結局予定の時間💧
そ、そういう事でしたか…笑い泣き笑い泣き





そして先ずは日本で申請していた
QcodeのQRコードの提示。
相方は上手く出発日が事前に指定できず
空港で再度挑戦してた様子滝汗


この画面から申請して後からQRコードのメールが来ます。


でも30分後位に申請メールが来るので
最悪やってなくても当日でもギリ大丈夫だし、
着いた空港に用紙があるので着いたら
それに記入し渡して進む感じ。
↑出るの遅くなるけどね。






私達は難なく通過~🚶‍♀️💨💨
と思ったら…私だけ呼ばれましたガーンガーンえっ?




そして手招きされスマホに何やら入力して
翻訳した物を見せてきました携帯






👨【何か薬を飲んでいるか?】
(係の方)



真顔  えっ⁉️く、薬ですか滝汗滝汗
(私)



ちょっとドキッとするキーワード💦
でも何で分かったんだろ…怖っ😱😱
と思ったら…
私が申請の時に記入してたのでした😅


虚偽の申請をしたら罰金がどうの…と
書いてあったので、今通院している旨と
薬を飲んでいる旨を正直に記入したので
止められたみたいです。






👨『(英語?韓国語?)何の薬?』

真顔LOW BACK PAIN(腰痛)』



そうなんです…ここ一ヶ月位、
ぎっくり腰からの腰痛に悩まされ
通院なうなのです😭😭



でも何でか英語が通じない…チーンチーン
発音の問題か!?
えっとえっと……しまった!!
腰痛を韓国語に訳すの忘れてた!!ゲッソリゲッソリ




ここはジェスチャーでと思い、




腰をパンパン叩きながら、
ここ、ここが痛いの!
腰ね、ここが痛いんですよ!!



腰をお兄さんに思いっきり突き出し
何度もパンパンおいでおいでしてましたww





お兄さん思わずあきれ笑い…ニヤニヤニヤニヤ💧
相方も失笑ww
そしてOKOKって感じで
どうぞーっバイバイと通してくれました。




何事かと思いましたが、
自分が申請の時に書いていた事でした💧
軽く小パニックでした滝汗




その後、入国審査の長蛇の列に並び
15分くらいかかり自分の番に。




コロナになってから申請提出する物が増え
何が必要で何が要らないか分からず、
その場で判断する感じでした。




Qcodeを申請したって事は、
今まで機内で書いていた入国申告書
要らないんじゃないか??と思いつつ
機内でCAさんに聞いた所Qcodeあっても
必要ですよと言われたので渋々書いて
準備してました。


因みに入国申告書の紙はこれ。
上記は見本です。





でもじゃあ何のためにQcodeに連絡先とか
滞在先とか記入させられたの?と疑問に感じ
提出の時にわざと出さずに受付してみようと
思いました。




真顔(パスポートと航空券を渡し、入国申告書は渡さず。)



顔写真撮影😐&指紋撮影👇👇カメラキラキラ




何も言われないので入国申告書を見せ、





真顔『(韓国語)これ必要ですか?』




と尋ねたら、




真顔(首を横に振るジェスチャー)





要らないんかーーい滝汗滝汗💦



やっぱ必要ないじゃん!!
と思って相方のを確認したら係に渡したらしく
しっかり紙を持って行かれた様子ポーンポーン





えっ!?結局どっち??




よく分からず答えも出ないまま。。




ま、いっか。。
良くないけどえーえー





荷物を受け取りにバゲッジクレイムへ。




あ、あった!!
既に多くのスーツケースがグルグルと回り
まだかまだかと持ち主を待っていた様子。。





よいしょ!と持ち上げた瞬間、
横の取っ手がこんにちは(お辞儀)していた。





うそっ!?また~??ゲッソリゲッソリ
実はこの子2回目なんです。。
最初は上の取っ手をバスで壊されて
保険で修理をして直した子なのです。。
しかも前回も韓国で…💧💧




また帰って保険と修理の手続きしなきゃ…😩
壊されたショックもあるけど、
この保険と修理の手続きの面倒くささの方が
勝ってしまってしんどくなりました。
着いて直ぐこれは悲しすぎるよ。。




でもなってしまった事は仕方がない!!
せっかく待ちに待った韓国旅行ラブラブ
切り替えて楽しい気分にならないとグッキラキラ





バゲッジクレイムで壊れた荷物を取った後、
携行品の紙を渡せる所で長い列。。






でも割りとスムーズに入国完了!!






韓国アンニョーンラブラブラブラブ
本当にどれだけこの日を待ちわびていたか…
泣きそうになるのをグッとこらえ明洞方面の
バスに乗るため外に出てバス停を探す事に🔍





さ、寒っっ滝汗滝汗
てか激寒ーーーっっ🥶🥶❄️






いや氷点下って聞いてはいたけど…
想像を越える寒さで、
一気に頭の回転が激鈍り💦






何とかスマホを出し、調べてあった
バス乗り場の番号をチェックチーンチーンえーと…






5番だ!!ニヤニヤ







結構端から端への移動でガラガラと
スーツケースを引っ張りながら、
目的の5番へと向かいました🧳💨💨





そのバス停の近くにカードで買う自販機と
現金OKの有人きっぷ窓口があり、
私達はウォンが少しあったので窓口を選択。





韓国語しか通じない感じのアジュンマがおり
行き先のホテルを伝えたら17000Wと言われ
無事に切符を購入する事が出来ましたニヤニヤ
良かった~デレデレデレデレ




そして5番のバス停を見たら
もうバスが来ていて出発寸前ゲッソリゲッソリヤベッ





めっちゃ猛ダッシュ🏃‍♀️💨💨💨






間に合いました…チーンチーン
もぅヘロヘロです…💧






無事に乗り1時間40分かけ、
明洞の街へと向かうのでしたバスガタゴトガタゴト…






続く…