你好~照れ照れ







たま~に行くパン屋の R Bakerさん。
そこが前からやっていたイベントで
ずーっと気になってた商品である
台湾麵包シリーズを今回幾つか
買って来ました~~拍手拍手キラキラ







こちらネットのチラシですラブラブ
どれも美味しそうですよねぇ~チューチュー









で、今回行ったお店に飾られていたのは
こちら下矢印下矢印下矢印

台湾ドーナツ&台湾メロンパンは
残念ながらCOMINGSOONでした汗汗





私は夕方近くにお邪魔したのですが
台湾カステラも売っておらず
お店の方に確認すると…






お母さん『大体お昼位には売り切れちゃいますよ』
と仰っていました。。







遅すぎました…チーンチーンタラータラー








よって今回は、
おかずパン3種類
購入してきました~~パンメロンパンコッペパン










ジャジャーンキラキラキラキラ
もうこの紙袋に入ってるだけで
優勝ですまじかるクラウン拍手拍手拍手








一つ一つご紹介ウインク

魯肉麺包

屋台グルメでもお馴染みのルーロー飯
パンバージョンです!!


一口噛むと五香粉がフワッと感じられ
この香りだけで台湾気分を味わえますウインク
なつーーーーっ!!(懐かしい)


てか五香粉=台湾ですよねデレデレ
これさえあれば一瞬で台湾料理に!



ただあのトロッととろける様な
ルーロー飯の具ではなく、
しっかりとした歯応えのお肉が入ってます。


言わばルーロー飯風ですニコニコニコニコ
あれをパンで再現はかなりムズいですよねあせる








胡椒餅

言わずと知れた釜で焼く台湾の定番の饅頭
それをパンで表現したもの。


まぁ胡椒餅と言うよりもさっきの魯肉麺包の
胡椒が多めバージョンって感じかな??
ごろっとした角煮が入ってました。







これ…食べ続けてると、、







めっちゃ辛い~~~っ炎炎







辛いと言っても胡椒の辛さ!!
粗びき胡椒がめっちゃ上にかかってるんで。
これ、お子様は要注意かもです滝汗滝汗












葱麺包

台湾のパン屋さんや朝市等の屋台で見かける
葱たっぷりのパンです。




思うけど…台湾の方って、






好きですよね~!!照れ照れ





おかず系だけではなくお菓子系にも入ってて
葱クラッカーとかめっちゃ種類豊富ですよね。
クラッカーにヌガー挟んだやつとか
お土産の定番だったりしますしびっくりびっくり



しょっぱい甘いの融合…
てか葱だから香ばしい甘いの融合かな??



スゴイ組み合わせに感じますがこれが
意外に美味しくて毎回買っちゃいますニコニコラブラブ








びっくり、、話がずれましたが…アセアセ








肝心なパンのお味は…







思いの外、甘いっ!!ポーンポーンポーン
しょっぱいのを想像してたら全く違いました。




パン自体もほんのり甘く、生地に塗られてる
ソース?マヨネーズ?が
甘しょっぱい感じです。
それと葱の存在感もめちゃめちゃあります!
葱臭い訳ではなく葱の食感がねウインク







この台湾麺包シリーズですが、
ネットでも少々話題になったらしく
(食べた?見た?)台湾の方が…






『こんなの全然違う!!』
って意見してたみたいです汗汗ポーンポーン






いや…全く完全に再現したのではなくて
あくまで(ふう)だと思うので……
その辺は責めないで暖かい目で
見守って欲しいものですねぇショボーンショボーン






でも台湾の方にも注目されるなんて凄い!!
と違う観点で嬉しくなりましたチューラブラブ
期待されてる証拠でしょうか!?







他のパン屋さんでもこんな企画あったら
色々買ってみたくなっちゃいますね酔っ払い酔っ払い

次は違う国のシリーズ
食べてみたいな~~ルンルン








全国のパン屋さん是非とも、
宜しくお願い致します~ラブラブラブ