アニョハセヨ~照れ照れ音符音符






と言いつつ…





実は昨夜、





日本に帰ってきてましたーってへぺろてへぺろ





現地でのblogは二日坊主で終わってしまいましたね、、やっぱり…ニヤリタラー






実は…昨日の夜に帰ってきてからこのblogを書いてたんですが、眠気との戦いで朦朧としていたため、書き終えたblogを誤って保存しないにしてしまったのです~~っガーンガーンガーンハッハッ





やっちまいました。。チーンチーン





よって、今一度新たなblogを書いております。





では改めて1日目からどーぞ音符ルンルン









《4/8・1日目》





今回は久々の『大韓航空』でのフライト飛行機
朝の9:10東京発→11:45ソウル着でした。





2時間前位に着いたのですが、
既に多くの旅行客がポーンポーンハッハッ





これは出国審査混むだろなぁ~と思っていたら、案の定今までに無い激混みっぷりガーンガーン

搭乗開始時間10分前の通過でしたアセアセアセアセ
結構早目に並んだつもりだったのに…タラー


搭乗口の様子。





そして出発~っ飛行機





機内食ナイフとフォーク
何料理なのかよく分からない感じで、
豆腐、椎茸、ニンジン等と謎の肉骨
お味は……真顔もやもやもやもや





そして到着~っ飛行機





ほぼ予定時刻通りでしたねウインク
2時間半の快適なフライトでした照れ照れ





それから入国審査→荷物受け取り。


しかし荷物が出てこない出てこない…アセアセ
何で自分のはいつもあんなに遅いんだろ。。






それからリムジンバス乗り場へ直行!!
丁度バスが来てましたが、
周りには既に多くの乗客が。。





次のバスが来るのは30分後と知り、バスを諦めて高速鉄道で向かうことに笑い泣き笑い泣き





いやぁ~~~しんどいタラータラー





両替の為に最寄り駅ではなく明洞で降りるつもりでいたので、またエレベーターが無い明洞駅で階段を上がらなきゃいけないのかと、かなーり憂鬱に…チーンチーン






でも仕方ない!!
行くっきゃない!!笑い泣き笑い泣き






頑張ったかいあって13時過ぎには明洞駅到着ーっ照れバスだったら到着14時近かったなぁ…と思ったら結果こっちで良かったデスチューチュー





で、両替お札コインたち
いつもの『大使館前』へ。





レートが良い!!びっくりびっくり

てか、今までが悪過ぎーっタラータラー





最近私が渡韓する時は、ほぼほぼレートが悪い時ばかりだったんですよね。。





久々にこんな良いレートでウキウキしちゃいました~っデレデレデレデレラブラブ




明日にはもっと良くなるかも…と一部だけ両替。
その日の夕方でもレート違いますから見極めムズいです。。

『株』と似てますよね。。
(やったこと無いけどアセアセ)







それから今回の目的の1つでもあった
ホボントースト』へニコニコニコニコパン


皆『ISSACトースト』へ行くんですけどね。。
でも私はどーしても復活した『ホボン』で食べたかったのです!!





☆詳しくは過去のblogをどーぞ照れ







規模は前と変わらないかな?
奥深い縦長の店になってましたニコニコ

1年ぶりに見た~このロゴチュー
でもこれはキレイになった時の店舗で、私が買った時はもっと小汚なかった(失礼タラー)。当時は外観が新しくなっててビックリしました滝汗





前にも頼んだオーソドックスなホボントーストを注文すると、それはモーニングメニュー晴れだと言われたーっアセアセ




あれれ??前はもっと遅い夕方の時間に買ったけどなぁ…ショボーンショボーン





まぁいいか、、






悩んだけどお店の人のオススメのスペシャルサンドを頼みました照れ照れ

ホボントーストならW3000だったのに、
W4000か…割りと高めなサンドじゃんタラー
でも美味しそうだからいっか照れ





ホテルで食べる為テイクアウトに。
最後にヤクルトのプレゼントまでルンルン
韓国あるあるですねぇてへぺろ






そしてスーツケースをかかえ、
一駅分を徒歩での大移動あしあとアセアセ




これがかなりヤバかったゲッソリゲッソリ




明洞から会賢までの道が凸凹で段だらけで、スーツケースが突っかかる突っかかる笑い泣き笑い泣き

(お陰で次の日筋肉痛になりました。。)







やっとの事でホテルへ到着チーンチーン






今回のホテルはこちら下矢印下矢印
『HOTEL GRACERY SEOUL』
ホテルのパンフより。



日系で去年出来たばかりの新しいホテルですキラキラ
新しい割りにお値段リーズナブルなので、こちらで2泊することにしましたーっ照れ照れ


狭目だけど本当にキレイなお部屋キラキラ

しかも日系で多いお風呂とトイレ別々ルンルン


珍しいタイプで、洗面台は部屋に出てます。
でもこれが有り難かった!!




外から帰って直ぐにうがい&手洗いが出来たし、食べ物で手が汚れても、直ぐ洗うことが出来て超~便利でしたチューチュー


しかも台が広い!!
外から帰って買った物を直ぐ置けるし、洗面用具とポットを同時に置いても邪魔にならない広さでこれも有難ポイント高かった~チューチュー



で、ここの裏技があり、チェックインの時間より少し早く着いてしまったんですが、ホテルグループの会員になることで時間まで待たずにチェックイン出来るのです爆笑爆笑




これは現地で知った裏技ですルンルン
(会員登録は現地フロントでOK)




まぁ…ホテルによって、早く入れる場合が有るんですけどね。。ニヒヒニヒヒ





そして、ホテルでトースト食べましたパン


美味しそう~~酔っ払い酔っ払い


もぐもぐもぐもぐもぐもぐ


食べたらトマトがアクセントになってて、なかなかでしたよ~ラブラブ
日本でもこの店あれば良いのにチュー

それかISSACトースト!
(今回食べ比べる筈がまた食べ損ねたーっアセアセ)






そして、この日は予約の用事があったので急いで食べて向かいました~っ走る人走る人
初日から飛ばしてますっニヒヒニヒヒ






続く…