《12/14・2日目続き》





マッサージを終えてから再びホテルへと戻り、荷物を整理して11時頃チェックアウトホテル




荷物はホテルへ預けて街散策へ~口笛口笛




先ずは台北駅の新光三越へ。
目的はタピオカミルクティーでお馴染みの私が一番大好きな『春水堂』キラキラ
今回台北駅の店舗は初なのです!!



そして今回タピオカミルクティー目的ではなく、グッズを買いにウインクウインク



何度もこのblogで紹介して来ましたが、店舗により置いてあるグッズが様々で見に行くのが毎回楽しみなんです~チューチュー


O氏と日本の春水堂へもたまに訪れますおんぷおんぷ好


その位私達春水堂の大ファンなのです~~ラブラブラブフーフーラブラブ



少し迷ったけど店を見つけ、早速中に入ってみました~口笛口笛



そしてグッズのショーケース発見!!爆笑爆笑


可愛い~~ラブラブラブ



今回買ったのは、
メモ帳&マステキラキラ


右のマステはドリンクの形にテープが型どられてるタイプキラキラ
勿体無くて使えませんアセアセアセアセ



O氏も以前から欲しがっていたドリンク用エコバッグが買えて興奮してました~照れ照れ
良かった良かった音符音符




買い物の後、小腹が空いてきたので前回の一人旅で訪れた『麻善堂』へナイフとフォーク



ここの店の美味しさを是非O氏に伝えたく連れて来ちゃいました~~ニヤニヤニヤニヤへへ。



頼むのは勿論『麻醤麺』ラーメンですキラキラ
それがこちら下矢印

麻醤麺 70元(約260円)
驚きの価格!!びっくりびっくり




ゴマとニンニクの効いた濃厚タレを太めの麺に絡めて頂きますラーメン



もぅ激ウマです~~酔っ払い酔っ払い




作ったシェフ天才っすーきらきら!!きらきら!!キラキラキラキラ





食べ終えた後、MRTに乗り中山駅へと移動地下鉄




真っ先に向かったのは、中山の『新光三越』キラキラ
目的は先程と同様『春水堂』へニヤニヤ



ど、どんだけ~~(死語タラー)




しかーし!!!ガーンガーンガーン



ここの店に必ずあるはずのナイロン製のエコバッグが無くなっており、まさかの収穫ゼロ…ガクリガクリ




今回欲しがっていたO氏も買えずにかなり残念そう…ショボーンショボーン




気を取り直し、パイナップルケーキを買いに『大倉ホテル』へホテル
いつ見てもご立派ですなぁ…きらきら!!キラキラきらきら!!
私もいつか泊まりたいデスお願いお願いバラバラ



※大倉ホテルHPより抜粋


サニーヒルズも良いけど、私ここのパイナップルケーキが台湾一好きかも~ラブ(今のところ)



お値段は他店より少し高値の1つ50元(約200円)也コインたち



ヌガーも美味しいけど今回は購入せず。。



気になったのはシュークリームを大量買いしていた人が居たこと。。人気商品なのでしょうか!?
とても気になりましたキョロキョロキョロキョロ




それから中山を散策ルンルン



私が大好きな雑貨屋さんへ。買い物に行ったついでにお店のお姉さんにも会いたかったのに、その日はお休みで居ませんでした…笑い泣き笑い泣き残念。。



そして通りを歩いていたらまた新たな店が出来ていましたキラキラ
『リラックマ茶屋』お茶
和がモチーフの様でした。

私この黄色いトリヒヨコ好きなんデス~ラブラブ




そしてブラブラしてお土産を買って中山を後にし、台北駅へと戻りますダッシュダッシュダッシュダッシュ




続く…