《12/14・2日目》






朝方うつらうつらしながらまだ起きるのには早いなぁ…何て思ってたら相方もごそごそ起き始めた様なので、予定より早くに朝食を食べに準備し出発~~ダッシュダッシュ!!



台北駅からMRTで一駅の善導寺駅へ地下鉄
目的の店は、最近台湾に来たら必ずといって良いほど来ている定番の『阜杭豆漿』
このビルの2階にあります。



AM6:30には店に着きました。いつもの如く10組位しか並んでなかったので待たなかったです。
これより遅いと確実に並ぶと思いますタラータラー



メニューはいつもと同じ、
鹹豆漿と油條キラキラ


この組み合わせが一番無難じゃないかな?
朝モリモリ食べたくなくても全然食べれてしまう。


私はこの油條が大好きで、鹹豆漿に浸して食べるのがたまらなく好き~ラブラブ


相方のO氏はこの店に来るのが初めてで今回とても楽しみにしていました口笛口笛

おぼろ豆腐の様な優しいスープキラキラ
豆乳にラー油を垂らすと途端におぼろ状に。




うんま~~酔っ払い酔っ払いラブラブ




ここのしか食べたこと無いけど、この店のは特に美味しいんじゃないかなぁ…。
だって台湾の人は並ぶの嫌みたいなのに、ここはいつも並んでるから。。



O氏も大満足のご様子ニコニコニコニコ
ただ、油條はその名の通り油で揚げたパンなので『油が怖い~ガーンガーン』と胃にもたれにビクビクしながら少しだけ食べてました滝汗



油は確かに怖いけど、でも味が美味しいんです~チューチューだから胃薬飲んででも食べたいのです!!食べなきゃ後悔しちゃう位好き~ラブ



大満足な朝食を済ませホテルへと戻り、お茶をしにホテルの朝食会場へチューチュー



今回のホテルは自ずと朝食が付いているのです。せっかくだから食べれなくてもどんな感じか見てみたくて…デレデレデレデレ


でもかなりお腹も膨れていたので、私はお茶お茶とフルーツをりんごバナナぶどう



O氏はほとんど油條を食べなかったので小さな肉まん&コーヒーをコーヒー



私が一番気になったフルーツが下矢印下矢印
…何ですか??これポーンポーン


ドラゴンフルーツだと身が白いはず。。
でもこの子は赤い。
てか、どす赤いアセアセ



味は、、ほんのり甘いだけで、一言でいうと『無味』って感じでした…真顔真顔



南国フルーツあるある…かしらえー?えー?


スターフルーツもハッキリしない味だし、今回夜市で食べたレンブも青い棗も甘味の薄いリンゴりんごみたいな梨みたいな…。。


今一つパンチが無い感じのフルーツが多い気がします。。


でも中でもマンゴーは別格だなキョロキョロキョロキョロキラキラ
マンゴーだけじゃなくマンゴスチンやランブータンみたいに甘くて美味しい南国フルーツも沢山ありますけどねぇ~~チューチュー



個人的にはインドネシアで食べた『ドゥク』と言う果物が好きでしたチューチュー友達と気に入ってスーパーで買ってホテルで食べたほど口笛



巨峰ぶどう位の大きさの粒で枝にたわわに実っていて、皮が黄土色?で中身はみかんオレンジみたいに4つ位の房になっておりライチの様に乳白色でした。



甘いより酸っぱい感じの何とも言えない味で、何かハマりましたね~チューチュールンルン



でもホテルに持って帰ってしばらくしたら、部屋が大量の茶色アリンコだらけになってたのでビビりましたアセアセゲッソリゲッソリ



どうやらそのドゥクにアリンコがたかっていたようです。。その後しばらくホテルの洗面に浸け置きして退治しましたーっガーンガーン



当時は大変だったけど、今となっては何だか懐かしい思い出ですむらさき音符照れ照れ




、、話が脱線しましたアセアセアセアセ




ホテルの部屋で一休みして、9時近くになったので今回の目的の一つでもあった足裏マッサージに行きます足足



ホテルから数分の場所にマッサージ屋が多く集まるエリアがあるので近くてありがたいデスキラキラ



早速事前に調べていた店に入りお願いしました。今回は足裏&肩&頭のコース。これで399元(約1600円位)でした!!安い~~っびっくりびっくり



私を担当してくれた小太り兄さんはとてもシャイで、マッサージの間ビデオを撮ってたので彼に向けて撮ってみても超~照れまくって恥ずかしそうにしてましたねーねー


そして終わってから外に出てその店の写真を撮って気付いた、、目的の店はお隣でしたアセアセアセアセ

行った店上矢印


行きたかった店上矢印



でも、よくよく見たらこっちは内装工場中だったので結果オーライでしたキラキラニヤニヤニヤニヤ



店を出る時、担当してくれたお兄さんが見当たらなかったので挨拶出来ずにいたら、帰る途中で反対側の道を歩いているのに気付いたので思いっきり手を振ってみましたバイバイ



そしたら向こうも気付いて、照れながらも大きく手をバイバイ振り返してきてくれたんです~!!
軽くジャンプしたりしながらニコニコ
超キュート~音譜デレデレデレデレ




実はとてもオチャメなシャイ兄さん照れ
台湾行ったらまたお願いしたいわ~照れ照れ




続く…