イ尓好~~ニコニコニコニコ




先日1年振りに大好きな台湾へと行って参りました~口笛口笛フーフールンルン





では、早速弾丸珍道中旅をどーぞ!!




《12/13・1日目》



12日の夜に同期とお茶した後、ホテルへの送迎バスに乗るため乗り場まで移動走る人走る人



しかし!既にバスが数台停まっていたけど他の送迎バスっぽいし、壁に色んなホテルの名前が書いてある時刻表が有るけどどこでそれを待ってたら良いのかさっぱり分からなかったので、すぐ近くにいたサラリーマンに聞いてみました。


待つ場所は合ってるらしく時間になったら順番でやってくるらしい。


どこのホテルか聞かれたので今回のホテルを伝えたら、先月泊まったばかりだとのことびっくりびっくり


キレイで新しいし、滑走路の飛行機も見えとても良いホテルだと誉めてたのですごく楽しみでした照れ照れ


そうこうしているうちに、私のホテルのバスが到着バスDASH!DASH!
親切なサラリーマンに別れを告げホテルへと向かいました音符


空港から約10分ホテルに到着!!
今回の前泊宿はこちら↓↓

京急EXイン羽田

✳ホテルHPより抜粋


10月にopenしたばかりのホテルです。
21時過ぎてましたが、チェックインには数人並んでいました。ほとんどがサラリーマンの方々。


無事にチェックインも済ませ辺りを見渡すと、ロビーも広目でキレイ✨セブンイレブンコンビニの自販機もあるとの事で朝食用にリンゴを購入。
そしてご自由にと置いてある新聞も拝借本


今回朝食付きプランですが、早朝出発なので残念ながら食べられないのです。。
本当に勿体無いショボーンショボーン


台湾ならそんな方達の為に朝食のお弁当BOXをチェックアウト時に下さったりしますが、日本のホテルはそういったサービスはまだ無いですね…チューチュー
日本残念っすショボーンショボーン



そして部屋へ到着音符
今回のお部屋。思ったよりも広めびっくりびっくり


寝るだけなので狭くても良かったですが、なかなかのお部屋に満足口笛口笛加湿器もあるし、珍しく寝巻きも上下に分かれているタイプ。


早速お風呂を済ませ明日の準備を終え、目覚まし時計も試しに鳴らしチェックし、明日の4時のバスバスに間に合うよう3:20にセットして22時30分に就寝お月様星



しかし、、



前回の弾丸時にも起こった、なかなか寝付けないモードに突入滝汗滝汗




ヤバいガーンガーン



ぜっんぜん寝れない。。



いつもは気にならないような微量の外のモーター音が気になって気になって…。。



それでも頑張って寝るように努力しました。。



がしかし、、、



何だかんだ考えたりしていたら、気付けばいつの間にか夜中の1時半にアセアセアセアセ



はい、寝不足確定ですチーンチーン



だって3時過ぎに起きて4時の送迎バスに乗らなきゃいけないのに1時半って。。


飛行機で寝れるか分からないけど、そうしよう。。と考えてるうちにいつの間にか意識が飛び無事に就寝zzzzzz





zzzzzzzzzzzzzzz




ん?えー



今何時だ??
目覚まし鳴ってないからまだ3時前?



暗闇でスマホの画面を見てみた…



3:58



えっ?!ポーンポーンポーン!!!!



嘘でしょ??



やってもーたーっっゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



完全に寝坊してしまった…OMGガーンガーンガーン




急いで今回一緒に行く相方に直ぐLINEして謝り、メイクもそこそこにし着替えて部屋を飛び出しましたDASH!DASH!DASH!



空港への4時の送迎バスは逃してしまったので次は30分発。

チェックインがギリギリだと思い、バスではなく1階から一度外へ出てタクシーを呼ぼうとしました。


でも早朝過ぎてタクシーは全然通らず。。


仕方なくホテルへと戻ろうと自動ドアを開けようとしたら、、



開かない……ガーンガーンゲッソリゲッソリ



なんと今度は閉め出しを食らってしまったのですチーンチーンチーンタラータラー


仕方なく早朝の寒空の中、スーツケースを転がしながら裏にある送迎バス乗り場までと急いで向かいました。。
もぅ半泣きですえーんえーん



そしてやっと着いて時間まで待機していたバスのおじさんに話しかけたら、



『えっ?!びっくりびっくりホテルの利用客ですか?』


と疑われてしまいました。



そりゃそうだ。。。
だってホテルの中からじゃなく、外から現れたのだからねぇ…タラータラー



そして時間までバスには入れなく、ホテルの中で待ってろと言われてしまった。
そしてその待ってる場所に自動のチェックアウト機があり、そこにカードを入れて無事チェックアウト完了となります。



そして4:25位にバスの扉が開き30分に出発!!
40分に空港到着ーっ。
急いで相方の待つ出発ロビーへとダッシュしましたーっっ走る人走る人走る人DASH!DASH!DASH!DASH!






続く…チーンチーン