あんにょーん音符



大分間が空いたのでかなり忘れてきてますが…



続きをど~ぞウインクウインク





《9/26・2日目》



今日はお昼ご飯を堪能するため朝御飯は軽めにしようと思い、市庁近くのスタバでアールグレイティー&バナナバナナを購入し店内で朝食ナイフとフォーク
2つで5600W(約560円)。


店内には観光客は一人もおらず、近くの会社勤めだろう方達がほとんどでした。スタバはどこの国もいつ行ってもいっつも混んでるチュー


韓国は色んなカフェが至る所に有るのに…チーン


本当は光化門近くにある、大ヒット韓国ドラマ「太陽の末裔」の舞台になったカフェに行こうと思ってたんだけど、場所がイマイチ分からなかったのと、光化門店が本当の撮影場所なのか分からず断念しました。。


しかもまだ録画したそのドラマを1話も見てないので感動も少ないと思って…ショボーンショボーン


はい…わたくし韓ドラ好きのミーハーです~キラキラキラキラデレデレデレデレデレデレハハハ~ラブラブ



そしていつも個人で訪問する『東和免税店』へお買い物ハートきら購入品は普段使ってる韓国コスメのストック分化粧品アイシャドウ口紅と言っても高級のではなく明洞にもあるお手軽ラインです照れ


それと今回はネットの口コミ等調べまくり良さげなものを幾つかピックアップしてたので試しに購入してみましたキラキラ口笛口笛


いつも買った商品をエコバックに入れて肩に掛けて歩くので毎回肩が壊れそうになります〰っ笑い泣き笑い泣き


目的の物が全て購入出来とても満足チューチュー
そして次の目的地へと向かいます~ダッシュダッシュ


この重たい荷物達を持ちながらで大丈夫か…それともホテルへ戻って一旦荷物を置いて出直すか…と悩んだ結果、面倒臭さもあったり市庁駅が目の前に見えて来たのでそのまま地下鉄乗っちゃいましたチューチュー

斬新な市庁のデザイン。



そして目的のお昼を食べに東大門へ地下鉄


東大門と言っても目的はタッカンマリ鳥ではなく、なんとまさかの…



上矢印※コネストさんより抜粋


韓国なのにニューヨーク発のバーガーを食べに来ました~アメリカハートニヤニヤニヤニヤ


東京にも数店舗有りますが時間によっては並ばないと食べられないのです。。
でも韓国ならきっと大丈夫おんぷと思って行ってみました~チューチュー



まだお昼前時計
思惑通りお客もまだまばらキラキラ
早速オーダーをしましたーっニコニコニコニコ


一番ベーシックなシェイクシャックバーガーハンバーガーとポテトポテトM&ボトルウォーターを注文。



接客してくれた店員のお姉さん、日本語全くダメで(まぁそれは仕方無いけど)めっちゃ態度悪っ!!ムキームキー


初めてで注文分からなかったのに「はっ?」みたいな反応。しかも教えてくれない。ただ英語の入ったメニューをバン!って出すだけ。韓国でたまに出くわすこーいう恐い接客の人。
その度に残念に思うショボーンショボーン


でもピックアップした時に居た周りの店員さん数人はとても親切だったので、あの姉さんだけですかね。。


呼びベルベルベル
因みにお値段合計11800W(約1180円)
ファーストフードにしては強気な値段真顔



私の席から見た外の風景晴れ
この日かなり暑かったので外で食べる人居ませんでしたチューチュー



そして呼ばれて取りに行き、

いただきまーす爆笑爆笑ナイフとフォーク

美味しそう~~ラブラブ
ポテトのギザギザが半端ないアセアセ


まずバーガーハンバーガー

もぐもぐもぐもぐ

肉肉しくて本当に美味しい~~ルンルンバンズも美味しくやや柔らかめ。シットリ濡れてるの?って位。でもべちょべちょでは無く、、シットリ柔らかって感じ。
いや!めっちゃ美味しいですよキラキラ
かなり表現下手だけど。。


ポテトも間違いない味口笛口笛
ケチャップ&マスタード付けて食べました。
でもかなり量がありこれだけでお腹一杯になりました~~チーンチーン


大満足で食べ終わり、出るころ丁度お昼休憩のサラリーマン&OLで店内がごった返していて、席の争奪戦が行われていました。


私の席を狙って現地の方が急に来て「ここの席良い?」みたいなこと言われ「はい…」って言いかけた瞬間!!真横に居ただろうグループの一人から「いや、うちらの席だから!」って追い払われてたアセアセ


やだっ滝汗滝汗全然気づかなかったけどずーーっと食べ終わるの横で待ってたんですかタラー
でも全く急かせたりしないで暖かく見守っててくれてた様子。。


とっくに食べ終わってたので早く席空けてあげようと片付けてたら、そのグループから良いですか?的なジェスチャーが。

そして日本語で『ありがとうございます』と笑顔で言われた。

こっちも笑顔になっちゃう瞬間照れ照れ

一般の人でも日本語で話してくれると嬉しくなります~おねがいおねがい



そして、DOOTAの裏側の現代シティアウトレット 内にある『バナナウユバナナCAFE』へ。
(※バナナウユ=ばなな牛乳)


お茶をしに行ったのではなく欲しかったバナナウユキーホルダーを買いにキラキラ
店頭には巨大なバナナウユがお出迎えバナナ


こちらが購入したキーホルダーラブ
超~~カワユスです~バナナチューチュー

軽くて金具部分が意外にチープタラー
でも可愛いから全然ケンチャナ~(大丈夫)ルンルン





そしてまたまた地下鉄に乗り、江南方面へと向かいます~~地下鉄地下鉄




次回へ続く…