アンニョ~ン照れ照れ



前回のソウル旅の最終話が、思いの外長文になってしまった為、ほとんど写真を載せることが出来ませんでしたあせるあせる



なので…今回はソウルで買ったもの等を紹介したいと思います!!ウインクウインク



※1000ウォン→約100円です。




《お菓子達ピンクマカロンスイーツロールケーキ





☆左側の黄色い箱・チャミング
(チャムイング?)

読み方イマイチ分かりませんあせる

こちらはレモンチーズ味を買うつもりが、探しても何処にも売って無かったのでチーズ味を購入。


お土産にも買ったのですが、シンプルだけど意外に美味しかったですおねがいおねがい
3枚のクラッカーに2層のクリーム(チーズクリーム&クリーム)が挟まってます。


クラッカーはよくあるやつでしたニヒヒ





☆手前の箱・MarketOのチョコブラウニー

これは説明要りませんねウインク
言わずと知れた人気のブラウニーです。

実はこちらは購入した物ではなく、免税店の来店記念で頂いた物です。

この他に、マスクパックパックorミシャのBBクリームの3種の中から選べます。

因みに日本でも売ってます♪ウインク




☆青い箱・Dr.Youのエナジーバー

これ実は前から知ってたのですが、ネットの口コミで見て好評だったので今回初めて買ってみました!

ナッツとか乗ってて美味しかったチューチュー
小腹が空いた時にピッタリ!
ス○ッカーズよりも軽い感じ。





☆YOGURT ALMOND
小さい手のひらサイズで1000ウォン位。



☆左・HoneyButterAlmond
 右・HoneyButterCashewnut


こちらの3点はいずれもナッツに味が付いてるもの。どちらも6500ウォン位。


前回渡韓した際、オリーブヤングで買ったんですけどめちゃくちゃ美味しかったのでもっと買えば良かったと後悔した物。
Honeyバージョンめっちゃ買いましたニヒヒ


他にもわさび味とかアーモンド&マカダミアナッツとか色々有ります。


上のヤクルト商品は食べ物も色々出てますが食べ物だけではなくマスクパックも出ています。超人気商品!!


マスクパックは色んなメーカーから出てるみたいですが、私はセブンのオリジナルを買いました。

5枚入り5000ウォンです。


結構甘い香りでペタペタする感じ。
保湿力抜群ですウインク





《ドリンクトロピカルカクテルカクテル


☆I'm Real 中・Berrybeauty
       右・Berry berry

大好きなIm Real。いつもはストロベリーいちごだけど違うものにも挑戦。

赤いのはスムージー感高め。見た目よりさっぱりした甘さで美味しいですカクテルイチゴの粒々も感じられます。


真っ黒なのはブルーベリー。
濃すぎず飲みやすい。
目に良いと思います口笛口笛


左はグレープフルーツ。
まだ飲んでませんが美味しそうですチューチュー


あと、地元の人が食べる韓菓子類。


左は油菓、右はチョンハマカロニ?読み方がよく分からないあせる
どちらも美味しいです~照れ照れ


特に左の油菓は、オンマ(母)と渡韓した際にお茶屋さんで初めて食べて更にお土産でも頂きオンマがかなり気に入ってそれから渡韓する度リピ買いしているものです。


見た目はスッカスカの麩菓子の様ですが、噛むとサクサクモチモチしますびっくりびっくり
ほんのり甘い。


右のマカロニは韓ドラで見た時からずーっと気になっていた物で、今回初めて買いましたウインクすごく軽くて香ばしいです!

私のお気に入りチューチュー
塩味っぽく見えるけど、ほんのり甘い。

でもね、かなりかさばるのでカバンに入れるの大変でした~アセアセアセアセ




《雑貨》

今回マスクパックパックの他に、気になってた商品を購入。


アゴライン用のV字パック。

これ密かに流行ってるみたいで、他国の観光客も同じ様な商品見てましたニヤニヤ

まだ試してませんが本当にアゴがスッキリV字になるのでしょうか!?
使うのが楽しみです照れ照れ



それとこれは多分日本にもあると思いますが、、

パックが落ちない様にするマスクパック


これがあったら落とさずに作業しながらパックが出来ますねぇ~♪



買ったマスク達パック

最近はTHE FACE SHOPのがお気に入りおねがい
今回明洞で買ったのですが、免税店より安く買えましたルンルン


そしてこちらは、、

購入品ではなく、貰ったオマケ達キラキラキラキラ
さすがオマケ天国~~!!

今回あまり買わなかったので、少ない方かな??買わずに頂いたものもチュー



あと最後にコンビニGS25で買ったこれ、

「オモリキムチチゲラーメンラーメン


口コミで人気だから買ってみたけど本当美味しかった~~キラキラキラキラ
かなり辛くてヒーヒー言いますが、味が美味しいんで全然食べられます~ラブラブ


これもかなり大きくてかさばるのでスーツケースに入れるの大変でした笑い泣きアセアセ
せいぜい2個が限界…タラータラー
一つ1500ウォン位。


まだまだ購入した物あるんですが、写真に録らなかった物もあり全部紹介しきれませんでしたーあせる


今回購入した物はハズレがほとんど無かったので、良い買い物が出来てとても満足ですデレデレデレデレ



また色々リサーチして新たな物を開拓し、皆さんにご紹介出来たら良いなぁ~と思っておりますウインクウインク



お楽しみに~~ラブラブ






※新たに出来てた明洞のART BOX(雑貨屋さん)のディスプレイ照れ
可愛い~~ハート