前回の続き。



今回私達が乗ったのは、ANA12:40羽田空港発→15:50松山空港着便飛行機



もっと早く台北に着く便にして初日に九イ分へ行きたかったのだけれども、Y氏は家から羽田空港までめーっちゃ遠いので午前便は断念…ショボーンショボーン



機内席は3シートの窓側と真ん中の席で私が真ん中。予約の段階だと2シートだった筈なのに、機材が変更したのか何故だか分からないが3シートになっていた椅子椅子椅子



わたくしトイレが異常に近い人なので、本来ならば通路側を希望したかったのですが、この日のフライトは満席の為替える事が出来ずこれまた断念ショボーン



定刻で台北松山空港到着後、荷物を受け取り両替を済ませMRT電車でホテルのある大安森林公園駅まで向かった。



その際、事前に無料で悠遊Cardを入手していたので早速チャージをしてみた。


台湾は今回で2度目だけど、前回は1回1回トークンを買っていたのでCardは買わなかったのだ。


悠遊Card便利ですねぇ~♪照れ照れ


長期の滞在や数回訪問する予定なら持つべきだと実感しました。



そして今回泊まる1つ目のホテルが、

「ダンディーホテル 大安森林公園店」

夜しか外観を撮らなかったので非常に暗くて見にくいです…
お部屋の様子はのちほど。



早速、荷物を置いて簡単に身支度し徒歩で杭州小籠湯包へ


本日初の台湾ご飯ナイフとフォーク生ビール


番号が呼ばれるまでしばし外でメニューの相談Time。めっちゃ混んでたけど回転率が良いのですぐ呼ばれます。




そしてオーダー表。


漢字だと何となく分かるような気がしますよね。非常に有り難い♪照れ照れ



そして食したもの達。


私は生ビールがダメなのでお茶で。
オクラが新鮮で美味しかった~♪
奥の緑の野菜?も美味でした。


肝心な小籠包は……まぁ好みですね
個人的な意見を言うと皮がもう少しモチモチだったらなぁ~と。。


そして食後の運動のため、お散歩しながら永康街へ。。



③へ続きます~♪