2024年問題(働き方改革)ってなに?下差し

 

 

 

2023/4/18 Yahoo!ニュースより

 

1日遅くなる一部地域ってどこ?

 

ヤマトホームページより下差し

 

上差し

この区間の宅配が

今まで翌日配達だったのが

翌々日になるそうです。

 

ヤマトはだいぶ前から

正午〜午後2時指定と

20時〜21時指定を廃止していますが

自分は20時で宅配終了で良いと

思ってます。

ヤマトのドライバーさんに聞くと

コンビニか、PUDO受け取りの方が助かると言ってましたよ。

田舎でもドラッグストアの駐車場に

amazonの受け取りロッカー増えたしね。

 

 

 

 

小型トラックの宅配ドライバーも不足ですが

 

そもそも長距離の雑貨以外を運ぶ

 

大型トラックドライバー不足が

 

深刻なんだとか下差し

 

 

 

上差しものづくり太郎氏の動画では

「各社パレットの大きさ、伝票、箱のサイズなど

出来るだけ統一すれば、もっと効率よく運べるはず」

「今だにFAXで指示・・・」

 

Amazonの箱の中がスカスカなのは

一度に沢山の箱を組みやすく

トラックへ積みやすくする為?だとか。

 

少子化、若者は免許を持っていない、

トラックの待機時間問題、

大型トラックドライバー問題は

難しい状況ですね。

 

今日のYahoo!ニュースでは下差し

 

 

吉野家社員が定年後に運転手ダッシュ

 

ドライバー不足深刻だなぁショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また!

 

楽しくせどり、のんびりダイエット。

 

ペイ活で節約生活♪

 

いいね、フォロー、コメントなど頂くと励みになります。