四柱推命鑑定師くろまきの紹介と想い♡

 

 

 

親友のように

何でも話し合える

関係を作る。

をモットーに活動しています。

 

 

 

親子鑑定占い師

四柱推命講師&鑑定師 

くろまき(講師名:橙萃)です。

 

 

 

 

 

 

たまには私自身の

更新もさせて頂きたいので

自己紹介させて頂きますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

くろまき

四柱推命講師名:橙萃(とうすい)

と申します。

 

 

 

 

44歳。

8歳と10歳の男の子、

そして、12年前に生後3週間で

娘を亡くしており、

3人の子供のママです。

 

 

 

 

image

 

 

 

仕事の肩書は

臨床検査技師(国家資格)

四柱推命講師/鑑定師

です。

 

 

 

 

臨床検査技師として正社員で、

感染症のPCR検査を主に

全国の患者様の検査をしていました。

 


 

10歳長男の出産1か月前に

実母が倒れ、

母は要介護2となりました。

 

 

 

 

母は脳の病気で自分の管理、

感情のコントロールが出来なくなり

実父との生活が困難に。

 

 

 

 

長男4歳で実母を

我が家で引き取りました。

 

 

 

 

 

4歳、2歳息子、要介護2の母

を抱えながら

フルタイム勤務を続けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

61歳で倒れた母は、

パートの仕事を

セーブして、

趣味など

これからの人生を楽しむ!!

と、張り切っていた頃に倒れました。

 

 

 

 

 

母の生活が

ガラリと変わった事で、

私は定年まで働く事への

不安を感じました。

 

 

 

 

 

✔仕事から早く帰りたい

✔管理職に興味ない

と元々思っていたのに加え、

シフト制で土曜日休みではないので

子供と過ごす休日も日曜日だけでした。

 

 

 

 

 

 

✔子供と過ごす時間が少ない

✔子供の習い事に制限が出る

✔私が一番早くに出社する

✔帰宅しても家事で精一杯

 

 

 

 

仕事のメンバーには

不満はないのもも

プライベート時間の

満足度かかなり低く

 

 

 

仕事へのモチベーションが

ダダ下がりでしたが、

お金の為に辞められない状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に

同居の母が骨折しました。

 

『歩くのが困難になるかもしれない。

デイサービスの迎え、送りに

マンション下まで付き添いが必要に

なるだろう。』

 

 

 

 

母の骨折きっかけで

19年務めた

会社を退職しました。

 

 

 

 

その時に四柱推命鑑定を受けて

的中率の高さに驚き、

自分自身を分析されて

腑に落ちまくりでした。

 

 

私も人の幸せの

お手伝いがしたい!と

占い好きではありましたが

四柱推命鑑定師

になりましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

私の性質は

 

 

 

 

遊び心50%

人脈50%

 

 

 

 

主星と言って

私の主の星が

【食神 しょくじん】

楽しいことが

人生のテーマ。

 

 

 

 

 

 

母の骨折は

単なるきっかけに過ぎなく

 

楽しいと思っていない職場で

働くことが何年も

苦痛だったのも納得しています。

 

 

 

 

 

 

現在は、

臨床検査技師の資格を生かして

パートで大学病院の研究助手。

そして、

四柱推命講師/鑑定師をしています。

 

 

 

 

 

 

 

セカンドステージ

育児と仕事、

そして四柱推命の世界で、

私が楽しい

を判断基準に生きています爆  笑

 

 

 

 

 

子供たちの成長を

近くで感じられる生活、

その喜びは何物にも代えがたいものです爆  笑

 

 

 

 

 

この3年で

フルタイムだったら見えない景色が

いくつもありました。

 

 

 

 

我が子の性質を

四柱推命を通じて感じながら、

親子の絆を深めていますドキドキ

 

 

 

 

 

親友のように

何でも話し合える

関係を作る

 

 

 

 

 

ママの私が、

わが子の個性を理解し、

息子の夢を

サポートしていくことが、

私の使命と感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを目標にした生活は、

研究室でお仕事や

四柱推命鑑定師としての活動も

充実しています。

 

 

 

子供に対して

イライラ思う気持ちが

無くなったワケでは

ありませんが、

 

 

 

 

 

 

どうしてそう思うのか??

親子の性質から理解をしているので

イライラを引きずらなく

ママとしての反省や落ち込みも

最小限に抑えています。

 

 

 

 

 

 

 

私の50%の人脈を広げ、

笑顔と感動を分かち合いながら、

新しい発見や経験を重ねていますアップ

 

 

 

 

 

困難な状況でも、

遊び心を忘れず、

笑顔で乗り越えていくことが

私らしい生き方だと

知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が言うことを聞かずに

イライラしているママへ

お子様の個性を知って

子育ての負担を減らし

ママに笑顔になってもらいたい。

 

 

 

その先に私のモットーの

親友のように

何でも話し合える

関係を作る。

につながると信じています。

 

 

 

 

 

 

 

ママの生活が

豊かなものになるよう

お手伝いさせていただきますウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

どんな小さなことでも、

お気軽に相談していただければ嬉しいです。

共に笑顔あふれる

未来を創りましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

趣味は、

Kinki Kidsとお城巡りラブラブ

ささやかだった私の趣味が

今は子供と共有出来ています。

 

 

 

 

 

 

Kinki Kidsは30年ファンという

驚愕のファン歴ですが照れ

生後からKinki Kidsで育ってきた

長男が光一ファンで

今では、

コンサート、舞台一緒に行っています。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お城巡りも子供が生れて

封印していましたが、

長男が最近歴史好きになり

夏ごろには

名古屋・岐阜付近の

お城巡りに出かけたいと思案中です。

 

 

 

合図若松城

image

 

 

 

 

 

自分の強みが

遊び心と知って人生好きなことを

楽しんでるママのくろまきです。

 

 

 

 

四柱推命を知って

子育てをすると

 

 

 

 

 

子供の

理解出来ない行動も

理解出来るように

なるんですよね。

 

 

 

 

 

 

理解出来ない

 

×=私に合わせなさい!

〇=我が子とは違う星を持つ

と〇のように思えた時、

 

 

最高の親子関係になりますよ。

 

 

 

 

 

四柱推命を通じて楽しく

四柱推命を広げていきたいです飛び出すハート

 

 

 

 

子供が言うことをきかずに

イライイラしているママが

ママが快適に

生きれますようにキラキラ

を応援しています!