前から行きたかった、有名店ポンテベッキオの
料理教室に行ってきました😆
教室に入った途端、いつもとは違う
緊張感に溢れた雰囲気で、
席はもちろん人気シェフなので抽選。
運良く前の方の席を取れました😊
多少緊張しながらレッスンを受けてきました。
シェフはTVで見た感じのままの気さくなシェフで、
トークもとても面白かったですよー😊
料理の説明なども分かりやすく、
とても勉強になりました😄
シェフの説明の後、グループで実際に同じ物を
作ったのですが、シェフの作った物と
味を比べると何故か味が違う💧
同じレシピで、同じ材料なのに・・・😅
TVでもシェフが言われていた通り、
「自分とは同じ物は誰も作れない」
まさにその通りでした😅
本日のメニューは
⭐️トウモロコシのスッコ フォアグラ添え
⭐️夏野菜と鯵の冷製フェデリーニ
⭐️ゴールデンポークのミラノ風カツレツ
 モッツレラとルッコラのサラダ添え
このトウモロコシのスッコは、
衝撃を受けるぐらい美味しかったです😆
シェフが、
「スープではなくジュースと思うぐらい美味しいですよ」
と言われた通り
まさにジュース🍹❗️❗️
向かって右側に冷製パスタ。
赤ピーマンのソースは絶品😋
どれもこれも美味しくて大満足💕
調理は難しかったのですが、
その後の料理の満足感は格別です😆
また機会があれば、
ポンテベッキオのお店にも行ってみたいです🥰