今日の天気は

出勤しようと階下へ行くと

夫がまだいる

『ん?どうした?』

『ばあちゃんが倒れた』

キッチンに隠れて見えなかったが

床に横たわる義母の姿

『意識はあるけど救急車呼ぶから』

何とも冷静

胸を押さえて倒れこんだらしい

救急隊が駆けつけ血圧をはかると高め

いつも血圧の薬を飲んでいるけど…

飲み忘れたのかな

病院も決まり搬送された

『俺が付き添うから仕事へ行けばいいよ』

いやいや、さすがに行けない

とりあえずテレワークで自宅待機


先ほど夫から連絡があり元気とのこと

せめて今日は様子見で

入院させてくれないかな


そして本音を言えば

『とうとう介護が始まる…』

仕事をいまのペースで続けるのは

難しくなるのかも


考えても仕方がない

家族で分担しなきゃな



いただいたお洒落なお弁当

野菜たっぷりでごちそうさま


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する