78歳と聞くと

後期高齢者のおばあちゃん

そんなイメージ

↑確かにそうなのだが

実家の母を見ていると本当に元気


鎌倉に高校時代の友人がいるので

行けるうちに行きたいと日を決め

ついでに銀座で歌舞伎を観たいので

チケットをとってほしいと言う

そんなことならお安いご用

すぐに手配し

準備万端で3泊4日のひとり旅へ

新幹線に乗って東京へ行き

銀座で歌舞伎

そのあとは日暮里で布をたくさん購入

翌日からは友人がいる鎌倉へ

たくさんお喋りして

楽しい時間を過ごしたとのこと


こんな風に過ごすには

健康とお金と時間が必要

そんな風になれるかな?(笑)


1日12000歩くらい歩いたらしい

母が元気なことは幸せだと

あらためて思う


で、毎回同じお土産(笑)

鳩サブレーと鎌倉半月


今回はBENIYAのくるみっこや

歌舞伎座で買ったハンカチも



向こうでの様子を話す母が

本当に楽しそうで

それを見てる私はもっと幸せになった


次は一緒に行こうね

ニコニコニコニコニコニコ