夫に伝えたいこと


幸せなゴールデンウィークを過ごした夫



 子どもたちも帰り

私ものんびりしたかったので

夫婦で近場の温泉へ



上げ膳据え膳で

朝ごはんもとっても美味しくて

温泉って素晴らしい(笑)

夫の還暦祝いと言いながら

私の慰労会にもなった


ただ…夕食の時に夫から衝撃な一言

『今年で仕事を辞める』

え?え?え?

定年延長が適用され

それが終われば再雇用してもらえて

こんな手厚い職場で

一体何を言っているのか?


それより何より

生活費どうするんだ?

私が食べさせるのか?

ふざけんなよ‼️

感情が心の中でぐるぐる


逆の立場であれば

夫は私の決断を快く受け入れるだろう

これまでだって

自分で決めればいいと言われてきたし

それが私たち夫婦の考えだった

それなのに夫が辞めるというと

どうしてこんな気持ちになるのか

ショボーンショボーンショボーン


でも話をしていくうちに

働かないわけではなく

短時間勤務で人の役に立ちながら

70歳まで働きたいとのこと


私からは

生活は確実に苦しくなる

いまのお小遣いの金額は渡せなくなる

ブラックレーベルはGUに

携帯も格安スマホに変えて

労働時間が短いなら

家事を引き受けて欲しい


夫はそれでいいとのこと


ほーそっか

それなら家事を全部任せて

仕事に邁進するのも悪くないか

55歳の私も先は見えている

ラストスパートしてみようかと

あれこれ考える


お互い納得して

いい選択が出来ればいい

来年の今ごろ笑っていられるように


そう夫に伝えよう照れ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する