4月も終わり、ゴールデンウィークが始まりますね😅早い!!



合格滞っていた片付け断捨離合格


子ども服を整理しようと、手持ちのものを全て子ども部屋に広げてから2ヶ月が経って、

残すものと、手放すものの整理を

ゴールデンウィーク前になんとかフィニッシュ。

といっても、まだまだ多くて、もやっとですが💦


母が内孫に買った服のお下がりが多いのですが、😅

傷んでるものはリサイクルボックスへ。


多すぎるアイテムで、まだ綺麗なものや、デザインが好みでないブランドものなどは、

ママ友さん、後輩の対象年齢のベビちゃんや子どもちゃん所へ譲りました。


前はメルカリで売ろうと思っていたけど、月に1品も出品しない私には無理だなぁと思い、

友達の子供ちゃんたちに着てもらった方がよっぽど良いなぁと思うようになっておねがい


残すものは、大きい衣装ケースとスリコの透明バックへ納めました。

もう少し暑くなって、衣替えが完了したらまた、手放すものを引っ張ろうと思います。




スタースタースター


そして、まめちゃん無事に9ヶ月になりましたニヤリ



いまだに寝返り、ずり這いもせず、お座り名人のまめちゃん立ち上がる


座った状態から気になるものへ手を伸ばして失敗して転んで泣きますが、


前方向のみ、ぺたっと体を倒した場合は、起き上がれるようになって、少しは進歩おねがい



離乳食も、10倍かゆに、お魚や野菜、きな粉を混ぜたものを大さじ2はいくらい、完食するようになりました。


赤ちゃん用のスナックもよく食べるようになりました^_^ おやつタイムにあげていますおねがい







むちむちまめちゃんとツツジ飛び出すハート




合格そして、アレルギーのこと合格

今週またミルクアレルギーで総合病院を受診したところ、引き続き、ミルクを日に2ml相当の乳で、

体に慣れさせていく治療をすることになりました。



おかゆに粉ミルクを1g弱混ぜて朝あげています。

新しい食材をあげるときは、紛らわしいので辞めるようにします。


その他の乳は除去するようにと、栄誉指導を、受けました。食品表示の注意と、不足するカルシウムを他の食材であげるようにとのことでした。





スタースタースター


そして、今週末、私たちの結婚式を挙げたホテルで、結婚式挙げた人たちの同窓会ランチパーティーがあって、

そちらへ出席してきますラブ


コロナでずっと開催されなかったので、ちびちゃん妊婦中依頼の5年ぶりおねがい


それに着ていく子供たちのお揃いの服探しに先週今週はゴソゴソと時間を見つけては出かけていましたニヤリ




近所のショッピングモールや雑貨屋さんも回ったけど、結局イオンをウロウロして、

プチマインで、黒白のギンガムチェックのワンピース買いました。


80センチと120センチウインク


家で着せてみたら、まめちゃんはやっぱり大きいし、


ちびちゃんは、ぽっちゃりだから上半身はいいけど、スカートが長すぎたけど😅来年も着れるからいいかなと。気に入ってるみたいだったし^_^






そして私も、昨年、黒、赤、グリーン、チェックと色違いのワンピースをイチロ買いして😅

チェックは一度も着ていないので👏そのワンピースを着ることに👗




モデルさんが着るとこんなにかわいいんですが😅私だとボテっとしてしまうんですけど💦



授乳してると、しかも、哺乳瓶拒否の、ミルクアレルギーなんで😅、パーティ中ワンピースは、ちょっと心配ではあるんですが、

せっかくなら、こちらでリンクコーデしたくてひらめき




ついでにパーティ後はホテルにも久しぶりに泊まってゴールデンウィーク贅沢してきますニコニコ飛び出すハート



プランナーさんやスタイリストさんにも5年ぶりに会えるし、子どもたちを会わせるのも初なのでとても楽しみです飛び出すハート

ちびちゃんも、ホテルごっこにパーティーにと楽しみで仕方ないみたいですニコニコ