早いもので、まめちゃん、8ヶ月になりました。


ちびちゃんも、来週から年中さんだしでびっくり


昨年の今頃は、こんな日が無事に来るなんて想像できなかったのですが、

1年が本当に早い💦


1日を丁寧に過ごしたいのにバタバタと過ぎてしまってますが、風邪引いたりはしますが、概ね家族みんな元気で、子供たちは大きくなってくれていて幸せです❤️




スター7ヶ月のまめちゃんの記録スター


🌹離乳食はやはり進まず

・麦茶しか口を開けてくれない問題継続中です😅

まだ一回食です💦

・量は、10倍がゆ、野菜にお魚や豆腐含めて、製氷器4個分食べればよく食べた方!


・少し粒が残った10倍がゆを食べさせたら、おぅえ、って大量に吐き戻してしまい😅、まだ、とろとろのしか食べれません💦


・先週から小麦デビューさせて、うどんなんてまだ無理だから、強力粉久しぶりに小麦粉買った^_^でとろみをつけたほうれん草でデビュービックリマークとりあえず、アレルギー症状出ずにクリアです💪


・ミルクは、来月入院して検査なので、お休み中ですが体調良い日にチャレンジしようかな?と。


・菜の花を今日は食べさせたので25品目!

なかなか品目も増えないですが、のんびりいこうと思います♪





🌹体のこと

・寝返りまだしませんが、お座りが安定してきた💡飛び出すハート

寝返りしないのは、やはり心配、うつ伏せしてもモゴモゴして飛行機もうまくできないので、大丈夫かなぁ?と💦


・ぶりぶり快調まめちゃん

産まれた時から、快調で、💩めっちゃします。オムツは今月Mサイズへ!


本当毎日、💩がゆるゆる大量で、母乳だからですかね?どこかしらから漏れる😅 


こまめに変えようと思い、💩してすぐに変えたら、流れて背中漏れするしで💦日に2回3回とお着替えすることもしばしば😅、でも便秘ちゃんよりは良いかな?と、もう慣れっこになりました照れ


毎日ウタマロ石鹸で、ゴシゴシやってます😅



・体重は服込みで、8キロいかないくらい!

ずっとお座りかねんねなので、まるまるぽちゃぽちゃです立ち上がる



🌹かわいい瞬間


・おっぱいに不真面目!

おっぱいを欲しがるのでいざあげても、気になる音やものの方にプイッとする、おっぱいはむはむ探して咥える、プイッとする、はむはむの繰り返し、、

急いでるとこらーってなるけど、かわいいです💕


そして、あるときは、はむはむ、私の顔を確認してみつめる、はむはむ、またみつめる、はむはむの繰り返し、、

これは本当にかわいすぎる立ち上がる❤️


・遠くでも目が合うと笑う!

キッチンで家事していて、リビングでお座りしているまめちゃんと目が合うと、にこってしてくれる!

赤ちゃんの視力ってまだ低いと思うんですが、なんだか遠くまで見えている様子にっこり💕



・夜間授乳の時に授乳が終わって寝たかな?と思ったら、覚醒しておとなしくしていて、布団の中で目が合う🤣笑

あらま?ってなりますラブ



・デコルテのあたりをマッサージしてあげると、声を出して笑うおねがい

なんか、ツボみたいです❤️



・抱っこで寝かせて、下に降ろすと例外なく泣いて覚醒する😅これは、問題でもあるけど、まぁかわいいです🤣


・とにかくひたすらお座りしてること、これもかわいい🤣笑 

おもちゃをとろうと、手を伸ばして、失敗してコロンって倒れて、泣くのとかもかわいい💕

布団とかで、カバーしてるところじゃない方に何故か倒れるから笑えます😅


・案外大きいのに、寝返りしないこと、🤣

飛行機も苦手🤣大丈夫かな?とも思うけど、未だなされるがままな、のんびりまめちゃんです🤣



・放っておいて、泣き始めたので、

構いに近づくと、足や手をバタバタさせて泣き止むけど、

やっぱりオムツ取りに行ってからって離れると、

また泣き始めるところ🤣笑

面白かわいい🤣💕


・ぶりぶりまめちゃん、おっぱい吸っていて止まったな、と思ったら、踏ん張ってぶりぶりしている🤣

また💩!!と、💩の回数に驚く🤣

案外踏ん張ってると、量出てなくて、静かにいつのまにかしている時のが、漏れ漏れ大量なことが多いのも笑える🤣


と、とにかく、かわいい、かわいい〜🤣😍💕親バカですね。

でも、疲れますがね😅ひーよだれ💦




🌹その他

・おもちゃよりも、スマホ、チャンネルなど、大人が大事に使ってるものに興味津々爆笑

スマホの紐とかずっとちゅっちゅっして確認しています!


なんだか他にも書くことがありそうなんですが、

こんな感じです❤️



ここまでお付き合いありがとうございました😊