10月からミンスゲームで断捨離をはじめて、その時に重ーい腰をあげてやっとメルカリに出品した、

ゴルフバックが、お正月に売れましたおねがい


しかも、利益が15000円くらいと、買った金額と多分変わらないくらいの高値で。



そして、えこりんぐに月2.3回通って、服やバックや食器を手放していましたが、

えこりんぐの良いところは、食器とか1円とかだけど、なんでも買い取ってくれます。

ハイブランドのバックもこの度ついに、手放しました。


大学のときに買った、ヴィトンのサックプラを年末に査定だけしてもらっていましたが、

えこりんぐでは2万円とのことで、

今ヴィトンとかシャネルって超〜高くって買えないから、


その時は残そうと思っていましたが、

クローゼットを整える過程で、私にはもう不要だと思えてきたのと、

ゴルフバックなどのメルカリの売り上げも積み上げて何か新しいものを買いたいって、

思ってきました。



そして、先週から行けそうな範囲内の大手鑑定屋さんをはしごして、

えこりんぐ、だいきち、こめひょう

と、3店舗で、使っていないもう手放してもいいかな?と思ったブランド品を見積もってもらって、

一番高いところで手放すことを決断できました照れ

メルカリでのんびり売ろうかとも思ってましたが、手間や心配もあるし何よりいつ売れるか分からないし。





シャネルの財布は、

えこりんぐが一番高くて8000円飛び出すハート

だいきちは、5000円、こめひょうは3000円😅




ヴィトンのサックプラは

こめひょうの30000円飛び出すハート

だいきちは、25000円、えこりんぐは20000円


ヴィトンのアズールのスピーディは

こめひょうの20000円飛び出すハート

えこりんぐは15000円


フェンディのバックは

こめひょうの5000円飛び出すハート

えこりんぐは4000円、だいきちは3000円



アニエスベーの財布、アタオの財布は

こめひょうは買取できないそうで、

えこりんぐで2つで800円飛び出すハート

だいきちは2つで100円



こんな感じで、お店によって全然違う査定額でした。

今日、こめひょうで、ヴィトンを2つ、フェンディを1つと、手放してきて、55000円の収入に!!





鑑定屋さんによって、倍以上も違う場合もあるし、

お店でも、なんだか女性の鑑定士さんの方が

高く査定してくれる気がします。


だから、ブランド品手放す場合は、いろんなところ通ってみると良いと思います!






さようなら、大事だった私のブランドバックや財布たち👛ありがとう🙏

大事に使ってくれる人のもとへお嫁に行ってくれると良いですウインク