いつもお泊まりする時一緒の布団で寝るんだけど、この前はお風呂から出たら彼がソファで寝ちゃってて「寝るならベッドで寝なよ、風邪引くよ」って言ったのに「んー…」って言いながら、全然ソファから動いてくれなかったの。


で、何回か起きかけたタイミングでも声をかけたんだけど、全然動いてくれなくて。


きっとそれだけ疲れてるんだろうな、静かに寝かしといてあげようと思った反面、色々あったからストレスが溜まりすぎて私のこと嫌になったのかな、求められたくないから離れて寝てるのかなと不安になりつつ、夜を過ごしました。


そして朝方、彼が起きてきて歯磨きしてベッドにきてバックハグしてきたんだけど、なんとなくくっつきたくなくて「嫌!」と言って手を払いのけてしまったの。


寝不足なのと、情緒不安定なのと、自分の自信のなさと、意地っ張り?なのもあってつい。


そしたら彼は「…なんで?」って言いながら何回かハグしようとしてきたんだけど、全部払い除けてたら彼が「わかったよ、ごめんね」って言ってしゅんってなって寝ちゃったの。


で、しばらくして彼の方を見たら私に背中を向けて寝てて、その背中がなんだか寂しそうで。


自分が「嫌!」って酷い言い方をしてしまったことをすごく後悔した。


もし逆の立場で私が彼に嫌って言われたら傷つくし、もっとオブラートに包んだ言い方もあったのに、なんでそんな言い方しちゃったんだろうって。


すごく反省して、ごめんなさいの気持ちと愛おしい気持ちで私からバックハグしたの。


そしたら、しばらくして体制変えてハグし返してくれて「怒ってる?不貞腐れてたの?」って。


とても優しい声で聞かれたの。


そしたらさ、なんか涙が出てきちゃって😢


本当は、迷惑かけたくなかったし泣きたくなかったんだけど、めんどくさい女になってしまいました😢💦


彼はずっとヨシヨシしてくれて、話を聞いてくれました。(私は心の内がありすぎて全部は話せなかった)


そんなこんなで、帰宅解散後のラインでも謝ったら、




と。






と送ったら







と、変化球が帰ってきました😀笑



泣き虫な女って正直めんどくさいよね?


もし逆に私の彼氏が泣き虫だったら、守ってあげたいと思うのかなー?🤔



うーん、、、



考えてみたけど



たまになら愛おしいけど、頻繁に泣かれたら私はきついな😓💦



ちなみに彼の前で泣いたのは、付き合って1年ちょっとで4回くらい!


2回はPMSで急に涙が止まらなくなって(生理前は急に涙が止まらなくなる夜が1日だけある)、あとの1回は真剣な話し合いをしてる時、不安になって泣いたなぁ😓


PMSで泣いちゃうのは、母が病気で他界してから始まって、病院にも行ってたことがあったんだけど、まだトラウマが拭いきれてないらしい。自分では克服したと思ってるけど、心と脳は覚えてるんだって。


もう10年くらい前の話なんだけどね。


初めて見た祖父祖母の涙とか「なんであんたが先に行くのよ!」って怒った声。


大切な人が衰弱して変わり果てていく姿を目の前にして、何もできない無力さとか。


母の友人の温かさ。


家族の振る舞いとか。


自分の黒い気持ちとか。


全部鮮明に覚えてて。


親不孝だったなとか、私が殺したようなもんとか、なんでもっと大切にできなかったんだろうとか。


母の人生に私が生まれてしまったことに責任をすごく感じてて。


まぁ、考えても仕方ないんだけどね。


まだちゃんとした納得いく答えが見つかってるようで見つかってないのかもしれない。


彼にもこのことは話してないし、話すかもわからないけど。


タイミングがあったらわかってもらえたら嬉しいなとは思う。


自分も答えが知りたいし。