みなさん こんばんはニコニコ


書道と茶道の体験講座を企画して
いろいろ準備していたら
毎日があっという間に過ぎていきます
今週は札幌稽古もあり
また学びが深まり楽しい一日でした


今週末は硬筆技能検定もあり
我が教室の生徒たちも受験します
みんな合格できたら良いな!



昨夜、夫の野球チームの知り合いが
話があって我が家に来ました
私はお会いするのがお初だったので
初めましての挨拶をして
リビングに上がってもらって
お茶を出しました

私が居たらお邪魔だろうと
違う部屋にいこうとしたら
夫から「ここに居てイイよ」と
普通に言われたので
居てほしいのかな?なんて
ちゃっかり近くに座って
話を聞いていました

相手の方が
我が家の雰囲気に
ちょっと慣れた頃に
私から話題を振ってみたり
夫とお客様と私で
話したりしました


翌日、そのお客様から夫に
「奥さまも気さくな方で
おかげさまでゆっくりできました」と
お礼メールがきたそうです




はい、気さくな奥さまです(笑)



気さくな人と言われて
嬉しい私ですウシシ



さて6月に入り
着物も単衣に衣替え
帯も夏帯ですね

帯揚げも夏仕様ですが、
帯締めは夏の帯締めを数本しか
もっていないので
普段の帯締めです




みなさまも寒暖差が激しい季節ですから
くれぐれもご自愛くださいね