みなさん こんばんは


娘が中学に入学してから

早くもひと月

4月だけでテストが2回ありました



私に似て

算数、数学が苦手な娘笑い泣き

顔も似てるし

性質も似てるし

その上、学力まで似てしまって💦


数学の点数の悪さに

卒倒してしまいそうになりました(笑)



小学生までは

クラス順位

学年順位なんて出ませんのでね

呑気なものでした(笑)




中学入学早々に

現実を突きつけられ

こりゃイカン滝汗



毎日30分〜1時間だけ

2人で数学タイムを作り

小学生レベルから復習しています💦




先日、文章問題で

さっぱり意味がわからないものが

出てきまして💦

はて?

これは私の頭だからわかんないのか!?

みんなスラスラ解けるものなのか?


高校時代、理数科だった長男に

電話して解き方を教えてもらう始末(笑)

兄は得意げに妹に説明しますが

妹はさっぱり理解できず

そして私も理解できず笑い泣き



中学生レベル恐るべし



今後、どのくらい点数が

伸びるか?

それとも大して

変わらないのか?

中間テストの結果

報告いたします(笑)



先日、体育祭のクラスの旗の

デザインを書いていた娘ですが

なんか納得いかない!と

またイチから書き直しました




いいじゃん娘!

鷹もいいし字もイイよ!

得意をどんどん伸ばしていってね爆笑