みなさん こんにちは



今日から新年度ということで

午前中にいつも参拝している神社へ




さっきまで晴れ間を

見せていたのに

車に乗った途端に

雪が降ってきました





さ、寒い笑い泣き






神社につくと横殴りの雪





ま、こんな日に参拝している方も

いらっしゃらなかったので

貸し切り状態でお参りさせて

いただきました。






午後から教室なので

(春休み中は14時から教室開放)

すぐ帰宅すると

車の教習所に通っていた息子から

「卒検受かったよ」と連絡が

入っていましたニコニコ

良かったね〜と返信した途端に

スマホに着信が!





私の書道の師匠からでした

「合格おめでとう!

しかも2番目で合格だったぞ」と!




2月に受験した試験結果が

つい先ほど届いたそうで

すぐ電話をしてくれました



私の第一声

「うっそ〜!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




『師匠』に対する言葉じゃないですねニヤニヤ



う、嬉しい〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き








今回は

前回よりもだいぶ時間を費やして

苦手な箇所を書き込んだので

ほんと努力が報われました笑い泣き

神様、仏様、

なんといっても師匠さまのおかげです!



昨年77歳の喜寿を迎え

肺の調子が悪い中、

いつでも添削するから

持ってこい!と

粘り強く指導してくださった師匠は

いつも愛溢れる方。

私もそんな指導者になれるように

これからも頑張ります飛び出すハート