そんなわけで。
実は今日(12/23)で1年6ヶ月の研修を終えます。


契約は一応、12月31日までですが、明日からはクリスマス休暇、
年末年始は色々あってイスタンブールに行く予定なので、今日で最後。

って言っても、1月末に新しい研修生が来るまではお手伝い&引き継ぎをしに行きます。

それに、ここ最近3件ぐらい新しい“日本語のやり取りが必要な”お仕事が入ってきているので、
(1月は毎日オフィスに行く予定ではないけど)どうなるかなぁ…と思っております。

なので、これで最後だ~っていう感覚はそんなにありません。



でもとりあえず、お疲れ様でした。自分。笑
皆様、ありがとうございました。




今日はこれからハンガリー人の友達のお家に行き、そこでクリスマスを過ごします。
26日までパーティーやらお家にお呼ばれやらで、ずーーっと食べてばっかりだと思われます。
最後に太って日本に帰ることになるのでしょう。


Wish a very Merry Christmas and a Happy New Year to everyone
May your holiday be a joyful, peaceful and wonderful one:))
良いお年をお迎え下さい。