こないだの平日の日でした

湖西道路の真野ICから 

R367鯖街道を通って

朽木まで走りました!

あいにくの曇り空


鯖寿司のお店はたくさんありますが


雨が降りそうな空です



鯖寿司 栃生梅竹


ここでお土産に鯖寿司買ってかえります

価格は鯖の大きさですね

極上は4,300円です


注文してから10分位で

作ってくれました!

TVで紹介されたみたいです


買った鯖寿司を隣で

食べれる場所がありました


700グラムの鯖で2,900円




朽木そば 永昌庵


雨が降りそうで降らなくて良かった

日曜日は定休日になってます!





かもざる

そばは冷たいの

鴨肉たくさん入ってました!

くつき温泉ありました


温泉は入らず駐車場に

660があったので隣で1枚

勝手に失礼いたしました!

フロントガラスの 

傾斜角度・長さが違いますね!

車高はコペンの方が高いかな?

660カッコいいです!

試乗は2回したのですが

妻は1回、妻のOKでませんでした!

コペンの方が荷物載りました!

それだけが大きな理由(わけ)でした



R161を走って白鬚神社へ

白鬚神社


こちらは晴れてましたね




 琵琶湖の鳥居を見に

道路を横断する人が

後を絶たないので柵ができました!

どこかのコンビニも黒い幕が

できたのかな?

どちらも「迷惑行為」が原因ですね!

もっと違うやり方がなかったのかな?

と、思いますが!



以前はこんな写真が撮れました




走行距離167㎞