宇治川沿いの新緑が


美しい季節となりました


ボンネビルで走ります



宇治にある気になるパン屋さん


大人はズルいと思いませんか?


高級食パン🍞のお店です



食パンはバックに入らないので


タマゴサンド作ってもらって


テイクアウトします







大人はズルいと思いませんか?

京阪宇治駅前にあります



新緑が美しいですね

ボンネビルでお散歩

宇治橋が見えます


木陰でいただきます

出来たてのタマゴサンド

タマゴがたくさんで美味しかった



朝霧橋

宇治神社前から 朝霧橋を渡ると

平等院鳳凰堂まで通じています


朝霧橋の紫式部像

源氏物語の『宇治十帖』モニュメント

大河ドラマの放映で

観光客が大勢みえてます

外国人の方も多いです!


朝霧橋から見る宇治橋





川も新緑みたいな色


大銀杏も新緑が美しい



前日の雨で天ヶ瀬ダムが放流

天ヶ瀬ダムの下流



天ヶ瀬ダム放流は迫力あります





天ヶ瀬橋





宇治には有名なパン屋さん

「たま木亭」もありますが

月・火・水曜日は定休日です



たま木亭の店の前は京都大学の

宇治おうばくプラザ


宇治橋商店街の中には

ベーカリー「タマキ」あります

お茶のパンが美味しいです

こちらも月・火・定休日でした


木陰では過ごしやすい季節

観光客が多くなりましたね!