神戸新聞にもイベントの告知
掲載して頂きました♡


「載ってたね〜」「頑張って〜」
と声をかけてもらいありがたいです
{422EAF64-F103-4911-8A4E-D161EC851C81}
⇧8/9の地域面の東播版です!



そして8/8 火曜 掲載の
加古川経済新聞
お読みくださった皆さん
ありがとうございます!!!

{D65BFCEF-9E9D-4162-9055-ED9420F3145A}
⇧志方イベント運営メンバーさん、
皆さん頼もしい方々ばかりです




ウキスイ時代にもお世話になった
ネットの地域ニュースサイト
加古川経済新聞♡
初めて取材を受ける側経験しました!

{B99520D2-8422-4E10-B800-698088FC70C5}


お話を聞いてもらい、
さて どんな記事になるのかな?
ドキドキするものです



そして記事になったものを読んで
めっっちゃ嬉しい〜!!
と感じるものですね♡


{9E625267-746D-477D-B891-DA54A13E65BE}

そして 私自身が初めて
取材を受ける側になり、
気になったこと♡♡



「どんな事を聞かれて
どんな記事書いてもらえるンやろ?



きっとこれから
取材受ける方々も、
知りたいことかな?
と思ったので、
志方イベントver.ですが 
記録しておきます





質問①

なぜ このイベントを
  企画したの? (動機・きっかけ)


〈私の答え〉
私は生まれも育ちも「志方町」

趣味の散歩で志方を巡ると
素敵な場所がいっぱい見つかり、
これはみんなに伝えなくちゃ♡
という思いになりました。

そのことを
周りの方々に直接お話したところ、
加古川市内の方であっても
「志方は行く機会がないなぁ」
「志方に行ったことない」
との声がたくさん。

そこで、
「志方に行ってみたい」
と思ってもらえる機会を作ろう!
と、企画しました



{12F4582F-A22D-4E4A-92B1-DE006EB5A4F1}




質問②

志方イベント
  かける想いを聞かせてください。


私はブログやラジオ番組内で
勝手に(自称) 志方観光大使
を名乗っています。

(少しでも志方に興味を持ってもらえたらという理由から閃きました♡)

ブログでの「志方関連記事」
50記事を越え、
アクセス数は最多で1000以上
少しずつ関心度が高まっているのを
実感しています。

8/20のイベントを通じて
1人でも多くの方に
「志方ファン」
になってもらえると嬉しいです


そのために 人・食・トーク・景色・体験など、五感で志方を味わって頂ける工夫を作っています♡



{9B975666-E6A2-4F33-AC1E-066F8496811D}




質問③

来場者へのコメントを!

志方へ来るのが
初めての方、久々の方、
「しかた」という場所を
知らなかった方にも伝わる様に
【志方の愛しかた】
を提案するイベントです!



ぜひ緑豊かな志方で
夏のひと時を一緒に味わいましょう。
お待ちしております♡



{47711E35-01F8-4DA6-9083-93DCAD8B0EF1}

と、こんな風にお答えしました!

そこから ギュッと素敵にまとめてもらった記事を全世界に送り出してくださいました


{1FFDA7E5-D38C-425B-ADE3-9C8FB703ED1A}

Facebookページの方でも
沢山読んで頂いているようです♡

いいね!コメントシェアも感激
本当にありがとうございます!


イベントを
企画→準備→告知
と、進んで参りました!


あと 3日 楽しむぞ〜!

{47EE65A7-DACB-4F1E-BAFE-F78A3D3BFAB2}


ここまでの過程もこのブログで
あえて 大公開しています♡♡


何か一つでもお役に立てるところがあれば、嬉しく思います