加古川リサーチ大好き
{01860E1D-5045-4D05-AF62-26BDCD47E43C}



後ろ姿でお邪魔んぼ
志方のマッキーこと高山まきです!
{9731EE9E-EFBA-48D9-9D04-03DF5EF5F613}
バンディオンセ加古川 背番号は
 869♡ハローナインだよ



私はよくJR加古川駅前
加古川観光案内所に行きます!
季節ごとのイベント情報をゲットできるから大好きな場所!





加古川駅 北出口からの様子です!
{5C78FB43-5590-49D0-8B70-09B4C4428D8E}
BANBANテレビ(音無し)放送中!





去年はここで加古川マラソン出場背中を押してもらいました
⇧私も一応のぞいてみました〜♡




また 案内所のお隣スペースには
ヤマトヤシキからお帰りなさい
市民ギャラリーあります
{46209247-A599-4F8B-822A-CE03F9F56FE6}

ウキウキバンビーナで触れた、伊藤実さんの水彩画展見に行きました♡
ご本人にもお会い出来て師匠の“木澤のおっちゃん”のお話にも花が咲きました
(なお、展覧会は23日に終了しています!)


7/30〜8/9 開催予定の
加古川まつり 花火大会のウラガワ展も、気になってまーす
{E4F44BD0-351A-40A9-95D4-8FD1D184D466}


そしてこの作品展を見ていた時に
出会いがあったのー!!





お若い男性2人が初めて加古川に来たんですけど…と、仰っていて
高山はナチュラルに近づき〜
何きっかけで加古川へ?
要するに・・・




YOUは何しに加古川へ?
と聞いてみた





すると驚きの答え!

{FC6A0914-DE06-4DCE-A66C-216D7BB157B1}



就活中で 加古川市の試験を受けるので、その前に来ましたと。



気がはやいけど 市民を代表して、
(加古川を)よろしくお願いします!
と、伝えておきました



{4789D6EA-5B9D-4A89-9D7A-14AD3CAF3773}
⇧観光案内所の隣にはニシカワパンのお店がリニューアルオープン♡



そして 案内所の方も勧められた
鶴林寺への行き方をお伝えし、
かつめしトークを交わして
さようならしました。



すると・・・
この高山ブログに・・・
まさかコメント
書いてくださいました!!!


{7D187368-8F16-464E-BCE8-9ED04445DCC1}

まさに  出会いに乾杯!
加古川LOVE!!!




こんな風に
「加古川初心者🔰さん」へ
おすすめの 観光案内所ですが…

地元の皆さんにとっても素敵な情報収集が出来たり、新しい発見があるスポットになるかと思うので 利用してみてね〜

{C777013D-6A23-4160-AC1E-6D68CFEE82B5}

ちなみに この日 高山は
何しに行ったかと言いますと…
観光案内所 管内の掲示板
志方イベント POPを貼らせてもらって来たのです

{079BEE2C-A3C2-462E-B260-018EC5888798}

加古川駅近くをお通りの方々へ
情報 届きます様に♡

{F211BF77-6BD8-4418-9F3D-F2E24BE9DEAD}

お持ち帰り可能なチラシは、
駅構内 北側の加古川観光案内所内
置いてあるかと思います♡

品切れ御免なのでお早めに…