こんばんは♡MC 高山麻希です!
こちらは、今日のテレビ収録の一コマ♥︎
{79E9E611-5079-433B-9653-232849C13FF5:01}
一体どんな 番組だったのでしょう~?お楽しみに!!




先日久しぶりにゆっくり台所に立ちました♥︎
鶏肉のトマト煮込み

{27318B35-FFC7-4C00-835B-338A8C0372FD:01}

*レシピはこちらを参考にしました!



実はお知り合いで 農業されている方から
トマト&トマトソースをお裾分けして頂きました♡
{09994BD2-797F-458D-88D2-2F8C0190FB40:01}

このトマトもちろん生のままも美味しい♥︎
ですが、ちょっと手を加えてみましたべーっだ!





ざっくり 作り方 おさらい♡

鶏むね肉に塩コショウ、
そして片栗粉まぶして 焼きます!

ここPOINT♡♥︎
片栗粉のお陰で ソースも絡みやすく、
もちもち とした食感になりました!

お肉自体柔らかくなるそう…と書いてしまっていました!それは違いますね。。
ご指摘くださったリスナーさんありがとうございます!
{01BA02AB-599B-44E8-9B09-DA02A9F83E30:01}
(一旦 お皿に取り出しておきます!)


お野菜(玉ねぎ ナス)
オリーブオイルとにんにくで炒めます!
{5706BE88-2D46-433D-A69E-D55FC95EC5F8:01}

③野菜に 火が通ったら
トマトソース投入~♥︎
ミニトマトも一緒に!!
{8271CDFD-26BA-41D7-A497-5C49D2FA9B0D:01}
取り出しておいたチキンも忘れずに入れますよ~♡



ここにブイヨンを入れて弱火で煮つつ、味をみていきます!

ケチャップ 大さじ2くらいプラス♥︎

コクが欲しかったので、ウスターソースお醤油を 少しだけ加えましたよ♡
{24D89C59-21FD-4E2F-928C-35F82F652351:01}

味が染み込むように煮ていきます~!



⑤色合いや香りのため…
パセリとガーリックをふりかけ完成♥︎
{94B70741-DCE3-4733-B75B-161F4AA5CEE7:01}


実はもともと トマト苦手だった私。
大人になってからは むしろ 大好きに♡

{D2853271-3867-4128-82E8-3431BFB8FA5F:01}

トマト料理のレパートリー 増やしていきたいなぁ♥︎