『お久しぶりです~!!』
昨日は 披露宴で司会をしていたら、
なんとゲストの中に
お知り合いがいらっしゃいました~~!

{058B0C2E-6217-4997-A2B1-76A0F4B735A5:01}
学生時代 約4年間、神戸の モロゾフでアルバイトをしていた時の仲間です~にひひニコニコ
おひらき後にお写真撮っていただきました!


約1ヶ月前に UPしました
もし花シリーズ


もし
ふだん結婚式MCをしている高山麻希
嫁になったら…口紅

という視点で、
ひらめいた事を綴っていきます♡

{FB3B8D72-AA59-49AE-9080-FC29BF68A98C:01}


第①弾はこちら


お待たせしました! 第二弾♥︎
今月始め お友達の結婚パーティーに参加してきたんです♥︎♡
{0DDC918D-B2B9-4224-89D4-23DC25469931:01}

それはそれは、新郎新婦らしさ120%
笑って わらって 涙して
一生忘れられない時間になりました!




そのパーティーのおひらき口で頂いた
♡プチギフト個性的でした♥︎

結婚式でいう『プチギフト』とは、お見送りの時に新郎新婦からお客様へ贈る お土産の様なもののことです!
{DD44BC3A-C82C-460E-830B-C269B61541F3:01}

福袋~♥︎♡と書かれた
紅白おめでたい袋の中に…
たくさんのお菓子ー!
しかもカラフルで ポッピーラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
{B30B8C72-CA5D-4B60-98D8-D069CE2C3B4D:01}

実は、私のお友達の新婦は 、
以前 輸入菓子の会社に勤務・・

その繋がりで ~
海外のお菓子セットを、
プチギフト(お土産)に選んだみたいです*\(^o^)/*



ナイスアイデアですよね??
オススメです♡

{613D8E5E-6D9C-406D-8596-6E0E003BC662:01}

例えば これまで私が案内したことがあるものでは…
歯科衛生士さん歯ブラシ♡
パン屋さん→ 手作りクッキー♡
学校の先生筆記用具♥︎

この他にも、色々とアレンジ出来ちゃいます♬ ご相談も大歓迎です!

{48C51748-19D7-4CF2-8609-663262B0B5FB:01}

そして お仕事につなげるのは難しい…
という場合なら、
当日の集合写真をプレゼントドキドキドキドキ
これは 私の周りの友人にリサーチした所、人気が高かったですよ♬




結婚式当日 ラストにお客様とお話できるのが、お見送りスペース♥︎

そこでお渡しする プチギフトこそこだわりたいと思ってます!

{DC306523-7D13-4ABD-AD9B-35D13B16514F:01}


そして、おひらき口でのおまけ話♥︎♡

司会者&スタッフ
記念のお写真を撮るなら…ニコニコ

{A2E5B246-E3A4-4B5C-AEA2-0B9C2890B6A5:01}
おひらき口(お見送り口)が
ラストチャンス!?にひひにひひ

むしろ、MC 高山自身が  お写真を一緒に撮ってもらえるのが嬉しいんですが・・♡

{F0393E39-326A-44AE-AFC7-068E84B7A0BA:01}
↑先日 ご担当させて頂いた
新郎新婦さま&スタッフさん♥︎

本当におめでとうございます♥︎
そして、ありがとうございました♡


レトロなお着物が とてもお似合いだった
新婦さまのお勤め先 ご上司とも音譜
{DF3A4829-A9BE-4BF0-96B0-BDE0DCF1B98D:01}

こちらの方は・・・
実は こちらの記事紅茶専門店
クイーンズ ウェイ店長さんでいらっしゃるのです♡

(新婦さまが、このお店を経営さている会社にお勤めで、お打ち合わせでお店のことを伺い、紅茶好きな私が プライベートでお店にお邪魔したというわけです!)

お仕事を通しても、素敵な出会いに恵まれて しあわせです宝石緑宝石緑





ちょっぴり長め記事になってしまう
もし花シリーズ
こだわりが詰まっているのでべーっだ!
これからも不定期更新ですが、楽しみにして頂けると嬉しいです♥︎

{85AB26C6-59BB-4B35-A4A7-B5479419D992:01}


みなさまの『いいね!』はとても励みになりますので、本当にそう思って頂けた方は ポチっと押してみてくださいませ*\(^o^)/*