こんにちは!
KAOプロモーション 所属
MC 高山 麻希です宝石赤宝石赤

神戸オリーブシリーズ

{B3403B26-C762-40B5-AE54-4163353882B2:01}


ラジオ関西【サンデー神戸】で
インフォメーション神戸 センター長
潮崎 孝代さんから、
神戸とオリーブのつながり
について教えてもらったことをきっかけに

私が興味を持ったこと
神戸を歩いて 知ったこと
まとめて、UPしております!!




シリーズ記事 まだの方はどうぞ♡♥︎

今回 ついに・・・ラスト♥︎



神戸国際会館 屋上に新しく誕生した
そらガーデンに、
貴重なオリーブの木があるんです!!
{488B5B32-2C12-42A8-AE07-1F9A876B4930:01}
(左側の女の子はお友達 もりちゃん!


そらガーデンにあるのは、
輸入成功第1号
オリーブ巨木!!
{8A285626-59F5-49A9-8872-3A6DFF238CDB:01}
推定500才の巨木!

そらガーデンシンボルツリーとして 
神戸にやって来たそうです♥︎

シンボルツリーオリーブが選ばれたことは、きっと 昔から オリーブの木と神戸が繋がりが深いこや、気候にマッチしている点も 関係しているんだろうな…♡)

{3A169B53-26AD-4381-90DE-823C8B037A39:01}
あっ!
実際にはやって来たなんて簡単なものではなく、
試行錯誤の末 輸入実現・成功したことと思いますドキドキドキドキ



このそらガーデンをプロデュースされた
プラントハンター 西畠清順さんのことも、もっと知りたいなぁと 今興味を持っています♬

{4F70B459-7C42-4210-BD42-225318AE2BBE:01}

まずは是非 みなさんも
オリーブの木に会いに行ってあげてくださいねっっ!


もちろん他にも沢山の植物が 迎えてくれます♥︎♥︎
{7ED096E1-23EC-4D2F-9CF8-F940ACCCEB3C:01}

エネルギー補給 できる場所♡♥︎ 

やっぱり自然には、それだけの力があると思います!



木 以外にも、
おもしろいのみっけ~~♬
{B6E511BB-A99A-4CE7-A04A-C6576540CD8C:01}

オリーブオイルの搾油に使われた壺!?
約200年前にオリーブ油を貯めていたツボだそうですにひひラブラブ!えっ

{ACF7E37B-D60E-401C-BE8B-A263FD563C84:01}

映画に出てきそうな 大きな壺に、
私 夢中になっちゃいました!!

{B16C4D05-A7B6-4A0F-8089-447B51616192:01}

神戸の中心地に
こんな緑に囲まれた場所
できたなんて・・♡♥︎

{0687D45E-F3F8-4521-BC18-6CCBF6D34B3D:01}

季節ごとにちがった
色合い、香り、空気
味わうことが出来そうです!