昨日の学校は、
株式会社フェリシモさんが開催している「神戸学校」に登校してきました「一日一美」 From maki◆◇-071211APLPUB004.gif


「一日一美」 From maki◆◇-DVC00230.jpg


講演は小山薫堂さん

放送作家、
脚本家(あの「おくりびと」を書かれた方です)、
ラジオパーソナリティー、
企業やホテルの顧問、
コラム・小説の執筆、
さらにはBarのオーナーと幅広いお仕事をなさっていらっしゃいます。



約2時間のわくわくするお話を聞かせてもらいました。

人の心に花を咲かせるためにも、
まず自分の心を潤していらっしゃる方だな…と思いました。


もちろんアイデアマンでいらっしゃいますが、
全て 仕事に繋げる為に考える・思い付くのではなく、
いい意味で日常が「あそび」なんですね♪



◆種を見つけたら、
その種を
どこに(どの畑、分野)蒔いて
育てるかが大事



このポリシーが私の心に留まりました。


学校帰りは
うきうき気分で帰宅しました「一日一美」 From maki◆◇-20081207175805.gif「一日一美」 From maki◆◇-EntryImage.gif