こんにちは☀ 
今日は私事🙇

あま市のピアノ教室

3月初旬に風邪をひき
喉の痛みで病院へ🏥

薬を貰っていたものの
今度は咳が治まらず
数週間通院し
『咳喘息』と診断されましたタラー

(多分)3月下旬頃に
味覚がなくなり
4月中旬に
嗅覚もない事に気付き
再度病院で
『副鼻腔炎』も併発していると
言われましたガーン
 
耳鼻科に行くまでに時間がかかったため
治るのにも
時間を要するだろうと言われ
未だに薬を飲んでいますが
嗅覚味覚が戻らず
早2ケ月は経ちました🗓

食べたい気持ちはあるけど
口に入れても
味がしないもやもや
しょっぱい・甘いはなんとな〜くわかるけど
中間の曖昧な味は全く分からず
卵焼きやお味噌汁
コクのある味などが分からないガーン

料理していて「美味しそうな匂い」
と言われても
匂いも分からないし
花や洗剤の匂いも
分からないタラー

昨日はヘアクリームが欲しくて
(娘を連れて行くと他に買わされるので)
一人で薬局に行ったはイイけど
スタイリング剤の匂いが全く分からず
選べなくて
買えませんでしたショボーン

美味しいお店のランチ食べても
味が分からないし
お花や料理の匂いも分からないし
これほどまでに
嗅覚味覚は大切なんだと
本当に実感しました魂

まだ副鼻腔炎が
治った様子もなく
味覚も匂いも分かりませんもやもや

ちゃんと味覚嗅覚が前みたいに
戻ってくるのか
すごく不安ですドクロ

「ちゃんと戻ったから大丈夫だよ」
と言う人もいれば
「前みたいに匂いが戻ってはいない」
と言う人もいるので
不安…🌀

他にも病気が見つかりまして…
いかに健康が大切か
『健康第一』を
痛感してる私ですショボーン

今年は
健康診断
ちゃんと行かなきゃ!!

味覚・嗅覚
はよ戻ってこい星


 あま市のピアノ教室
maki piano-lesson♪のホームページは
ルンルン
http://maki-piano.crayonsite.net
ルンルン