こんにちは☀
GW前半スタートキラキラ
人混みの少ない
穴場スポットは
何処があるかなぁ??

あま市のピアノ教室

月曜日そろばん
火曜日習字 
水曜日プール
木曜日英語
金曜日ピアノ
土曜日テニス
日曜日テニス

毎日何かしらの習い事で
忙しい生徒ちゃんは
今の時代
たくさんいますねもやもや

隙間時間を見て
宿題やったり
ピアノを練習したり
お友達と遊んだり
子供達なりに
忙しいようで
「毎日お疲れ様!」と
労いたくなります🍵

ある程度大きくなると
自分の意思も出てきて
今の習い事を継続するか否かは
自分でも
判断するようになります星

そんな中
小学生Mちゃん女の子
数ヶ月前に習字をやめ
来月で体操もやめる予定バレエ
〇〇は6年生までは頑張るけど
ピアノはずっと続けるよ!
ニコニコ笑顔で
お話してくれましたピンクハート

すごく嬉しい言葉おねがい

すごくピアノが好きであれば
中学生になっても
受験があっても
なんとか頑張って続けてくれるのですが
ピアノは毎日練習しなければならないし
スポーツや塾などの習い事に比べて
どうしても優先順位が下がり
「何を辞めるか?」と
選択された時に
ピアノが選ばれる可能性が大ハートブレイク

ピアノ≪塾には負ける…ガーン

細く長くでも
楽しく頑張って
ピアノを続けて欲しい!
音楽は楽しい!
と一人でも多く思ってくれたら
嬉しい限りです❤

毎日の練習は大変だけど
弾けるようになった時や
気分転換でピアノを弾く音符
そんな喜びを感じてくれたらイイなウインク

今は〇〇に熱中していて
なかなかピアノ練習も
おろそかになりがちな生徒ちゃん達もいますが
強制的に「練習しなきゃ…」ではなく
「弾いたらやっぱり楽しい」と
少しでもそう思ってくれたら
少しでも長続きすると思いますキラキラ

習い事で忙しいけど
ピアノで癒やされて欲しいです流れ星


 あま市のピアノ教室
maki piano-lesson♪のホームページは
ルンルン
http://maki-piano.crayonsite.net
ルンルン