鈴木あすな先生によるご飯にあうレシピ調理実演&試食会 4.10 | まきのブログ

まきのブログ

週末に参加したイベントや撮影会等のレポートを紹介しています。

アピタ港店で行われたイベントで料理研究家

としての鈴木あすなさんを初めて見ることが

できました。




あすな先生は、横手のお米「あきたこまち」の

販売促進イベントで、まずおいしいご飯の炊き

方をレクチャーしました。


米とぎが終わりました。




炊けたお米をほぐしています。

4等分して行うことを初めて知りました。




盛り付けをするあすな先生



笑顔のあすな先生



「あきたこまち」に合う簡単レシピ「たけのこの

和風麻婆豆腐」を実演するあすな先生





試食をしましたが、ごはんに良く合っていました。



すっかり料理研究家の顔になっており、モデル

時代の「あすにゃん」と呼べなくなりました(笑)




美容と健康を目的とした料理教室、雑誌やテレビ

番組へのレシピ紹介を行っています。



「ミスあきたこまち」による秋田米のPRが行われ

ました。



小野小町をイメージした衣装です。



あいさつはできませんでしたが、あすなさんの

姿を見ることができてよかったです。


また、食について考えさせられました。