鳥居ゆかさん さくらフォト撮影会 4.13 | まきのブログ

まきのブログ

週末に参加したイベントや撮影会等のレポートを紹介しています。

鳥居ゆかさん撮影会1部に参加しました。


撮影場所は、円頓寺商店街近くの四間道(しけみち)でした。

 四間道は、元禄13年(1700年)の大火の後、防火の目的と

旧大船町商人の商業活動のため、道路幅を四間(約7メートル)

に広げたので、その名前がついたといわれています。」


 石垣の上に建つ土蔵群と軒を連ねる町家が通りに面して建ち

並んでいる現在の四間道の景観は、元文年間(1740年頃)に

形成されました。   (名古屋観光情報参照)



 風情のある街並みでした。



 初めての撮影場所で新鮮でした。








 休日の午前9時から撮影開始のため、人通りは

まったくありませんでした。





 街並みに合った喫茶店前での撮影です。







 シャレた飲食店の前で撮影しました。



 歴史のある街並みを散策するというイメージで

撮影することができました。





※画像の掲載については、所属事務所の許可を

得ています。