婚活の匂い戦略① | LOAのブログ 43歳★婚活ファイト!

LOAのブログ 43歳★婚活ファイト!

43才 つい最近4年付き合った彼に振られ、ガチ婚活を決意。今回こそ目指せラスト婚活!

突然ですが。

私、匂いフェチです真顔

相手の匂いも勿論ですが、自分の周りの香り物に、異常にこだわりがあります。笑

香水は好きすぎて、回り回って今は
◇フェギア 1833のJacarnda
◇ディプティックの34オードパルファム
に落ち着いております。

うん、男性受けしないよね。このラインナップ。笑

ということで、婚活の匂い香り戦略を考えてみました。


一般的に言われる、男性の好きな香りは
◇クロエ オードパルファム
◇サンローラン ベビードール
◇ランバン エクラ ドゥ アルページュ
あたり。

清潔感のある、フローラルベースか石鹸に近い香り達。
いい香りだよね〜と思いながら、鼻年増(?)な私は食指が動かず、かついざ付けるとなると王道すぎてこっぱずかしい。。

そこで。

これを婚活用に購入してみました!

ディプティック
フルードゥポー爆笑


ロクシタン 5ハーブスヘアミルク本名わかんないです。。

フルールドゥポーは発売された時に香ってみたのですが、スパイシーやウッディにはまっていたので、当時は全くピンとこず。笑
しかし、
==============================
この伝説を表現する香りがムスクです。「フルール ドゥ ポー」のムスクはコットンのように柔らかく、ふんわりとして、心地よい香り。
アイリスとアンブレットシードがムスクの香りを引き立て、触れられるかのような錯覚を覚えます。(公式HPより)
==============================
ムスクとアイリス!いいんちゃう?!←誰。

と、早速お店でチャレンジ。
時間が経っても私の苦手なパウダリーがっつりにならず、優しくて少し色気があるが、
ザ・モテ香水!!にもならず、心地良い←これ、重要。

ので、お持ち帰り決定。

締めて
¥22,550(込)チーン

婚活、お金かかるなぁ。。。

匂いフェチのくせに、香りの表現できないので、気になる方は調べてみて下さいね。


→匂い戦略②へ続く