読んでいただきありがとうございます。


久しぶりの投稿になります。


今年に入り、ストレスと季節の変わり目が重なり3月から9月位までほぼ寝たきりの状態になってしまいました。それまでも、家の中で家事を少しする程度にしか動かなかったのですが、介護士さんや訪問看護をお願いしようか悩んだ位酷かったです。

そしてその期間食欲が全くなく。お茶しか飲めない状態が続き、、、。こんな長い期間ご飯食べなくても人間死なないんだなー。なんて考えてしまいました。


9月下旬からやっと近くのスーパーに買い物行けるまでになりましたが、そこからまた停滞。近くのスーパーっといってもお隣(笑)すぐそこなのですが、それすら疲れますね〜。


そしてまぁまぁ状態も上向きになってきて、感染した時のリスクを考え、コロナワクチン接種をしました。それがまたまた不調の素に、、、。

副反応もけっこう出て体力を全部持っていかれたようで、、、。

また動けない食べれない様になりましたが、

2週間位経って、少しずつまた食べれるようになり、家の中位は動けるようになりました。


恐るべしワクチン接種。


そしてこれから季節の変わり目。


うーーーん。これもまた怖いところ。

少し動けるうちにやらないといけなく事しなくちゃ!!