3月中旬に突然やってきました。


それまでは家事をちょこちょこして休んだりの繰り返しをしていたわたし。


ある日の朝 起き上がれない。あれ??

体に力が入らない。

いつもなら3人の子どもを学校に送り出してから昼過ぎまで休憩するという生活を送っていたのに。

主人を呼ぶにも声が小さすぎて届かない。

携帯を触るのも手がぎこちなく動きなかなか操作できない。やっと主人に電話


私: 起き上がれないんだけど、ちょっと来て!

主人:えっ!?急に。なんか声もおかしいよ??


急いで部屋に来てくれました。

私の顔を見て 驚いた顔。


私: 起き上がれないんだけど。どうしたのかな〜

起こしてもらっていい??


主人:起きて大丈夫なの??顔色めっちゃ悪いよ。


私:マジで!?なんか声も出にくいんだよね。

でもトイレ行きたいから、起こして。


っと言って起こしてもらう。

体が重いなーっという感じ。トイレに行こうと立ち上がろうとしても立てない。どうして??

主人に両脇を抱えながら立たせたもらうが、足にもほぼ力が入らない。

そして重力ってこんなに重かったの???

っと思う位 体が重たい。

トイレに行くのに歩幅は5センチ位、、、。歩いてるというよりも引きずってる。

トイレが遠い、、、、。

そして手にも力が入らない。


私の身体 一体どうなってしまったの??