台風のせいか今日はなかなか起き上がれません。
みなさんはどうですか??
台風の被害などは大丈夫でしょうか。

いつも読んで下さってるみなさん、いいね。やコメントを下さる方々。ありがとうございます😊とてもうれしいです。

お子さんがいらっしゃる方は休校になって家が賑やかになっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
我が家も子どもがいて、てんやわんや。私が代わりに外に出たいくらいの状態ですえーん

こんな日はなぜか背中がこるっというか張りがでて痛みがあります。
以前から悩んでいて、伸ばしてみたりしてもなかなか改善されないし、整体に行くにもお金がかかるしなっと。そんな時に知り合いからいいものを教えて頂きましたので紹介したいと思います。
ネットでも紹介されてたりするのですが....。

コロコロ棒 我が家ではそう呼んでます。
材料     テニスボール硬式用4個、靴下一枚

作り方   靴下の中にボールを4個詰めて、引っ張りながらボールが一列にちゃんと並ぶようにして結びます。   
これで出来上がり。
床に寝転びコロコロ棒を背中に当てクネクネ動く。棒を縦にしたり横にしたり、ウエスト辺りで棒を横にして、ボール3個に体を乗せ1個は体の外に。その状態でクネクネすると後ろと横同時にマッサージされてるような感じになったり。首にする時は下にクッションをひいた上に棒を乗せてからするとちょうどよかったりと。
体の動かし方、棒の当て方など工夫すると全身をマッサージすることができますよ!
これはオススメです!!!

私1時間以上ずっと色々な所をマッサージしてたりします。テレビ見ながらでもできますしね。
これがなかったら私はもっと動けなかったかもっと思います。
オススメですので、ぜひぜひやってみて下さい!