今日は病院に行ってきました。
前回よりもだるさがアップし、思考力が低下、リンパの腫れが見られたので、お薬を増やしてもらうことに。
前回の薬で発疹がでてしまったので、他の薬に変えての増量になりました。
かなかな、よくならないものですね。

医師からは深呼吸を勧められました。疲れたと思った時に10回の深呼吸をすると、脳が元気になるらしいです。深呼吸のコツは口でしっかりお腹の中から息をはききった後に鼻で吸うこと。自律神経も整うそうですよ。私も試してみようとおもいました。後は、テレビや携帯を見る時間を減らすようにっと。やっぱり脳が疲れちゃうんでしょうねショボーン
寝たままでもできるストレッチ?ヨガ?みたいなのも習ってきました。慢性疲労症候群の方は筋力が低下する傾向にあるので、筋力アップ、自律神経を整える、体をリラックスさせるために勧められました。
なかなかスッキリしてよかったですが、帰ってきた今ベッドの上です。疲れました〜

明日は台風が来るので調子はどうかな〜

みなさんも一緒に乗り切りましょう!