私の病院に行った時のこと。
私が通っている病院では体温、疲労感を記録する表があるのだが、それを手に持った女性が私の隣に座っていました。
この方も慢性疲労症候群なのだろうか、どうなんだろう。同じ表持ってるし....。でもなかなか聞かない病気だし、もし違ったら失礼だよなっと思い5分位話しかけようか悩んでしました。
こんな機会はもうないかもしれない!っと思い

失礼ですが、慢性疲労症候群を患ってらっしゃいますか??私も同じ表をつけてるのでもしかしてと思って。

っと話しかけると、その方はニッコリ笑われて

そうです。私もなんです。

あっ同じ病気の人がこんなに近くにいるんだ。
相手の方とは診療があったため2分位しか話せませんでした。でもその2分間ですが、とても心強かったです。原因が分からない病気でしかも治す薬もない。症状の出方も人それぞれだし、どんな時にどんな症状がでるかなど分からない。そんな不安だらけの中生活していて会った、同じ病気の人。本当にどれだけ心強かったか。

その時私はブログを始めよう!っと思いました。
同じ病気で、苦しんでいる人へ私も頑張ってるよ!きついよね、1人じゃないよっと。
そして、交流の場になればと思いました。
色々な、病気がある中で同じ病気になる事も何かのご縁なのかなっと思います。

読んで下さっている方ありがとうございます。
数あるブログの中で私のブログを読んで下さってる方 これもまたご縁ですね。