次男はとってもユーモアがあってとにかく面白い。さりげない優しさをもっている。

そんな彼の大事件。
今でもその光景が目に焼き付いている私。

毎日のテレビのリモコン争い。叩き合い、罵り合いが始まりあまりにもひどかったので、もうテレビを見なくていい、消しなさい!っというと。
次男は自分が見たいものが1つも見れなかったっといい、いつもだったら泣いて終わりなのですが、その日はムシの居所が悪かったのか、急に借りてきていたDVDを3本手に取りその角をテレビに力一杯打ち付けたのですガーンガーンガーンまさかそんな事をするとは....。

急いでテレビに近くと画面は真っ暗、割れてヒビになった所だけが光っていました。
やっちまった。なんてことしてくれたんだ!
っと次男をしっかり叱りました。


そして次の日の朝早く。
何か声が聞こえるなっと思ってリビングに行ってみると....。
暗い部屋の中でテレビをつけ、輝くヒビを見つめている長男、次男。  

画面真っ暗だよ。何も映ってないのに2人で何してるの??

見えないから音を聞いてたの。
っと誇らしげに言い放つ次男。

反省してないだろ〜っも朝から叫んでしまいました。