\保健師ママのかけつけ保健室/

ママサポーターのまきです飛び出すハート

自己紹介はこちら



昨日は相談のお客様キャンセルになり
よし、この空いた時間は
自分の幸せタイムにしようおすましペガサス
ということで前から気になっていた
島で唯一のbookCafeへ


皆さん、自分の幸せタイム作ってますか指差し

そんな子ども小さかったら時間ない
旦那さん働いてて自分は家にいるのに…
とか罪悪感感じる?

私がそうだったんですが

うん。毎日子育て頑張ってる
子どもと向き合うのって
エネルギーいるもん
ママが満たされてないと ハート




かき氷も気になるし
(お店で食べたことないの!)
ホットサンドも美味しそうデレデレ
甘いものの気分だったので
おやつセット注文目がハート



絵本に夢中になってる間に溶けちゃった

デカフェコーヒーなのも嬉しい


子供達のRS看病お疲れ様!私ちゅー


自分の読みたい本も選びつつ

あ、これ長男くん好きそうな絵本だなとか
これ、荒れてる次男くんに
読んであげたいなとか
自分のための時間と言いつつ
子供達の事を考えてる私


ランチに行って無意識に
子どもの好きなメニュー頼んでたとか、
服買いにいったら子どものばっかり買ってた
とか、ママあるあるちゃうかな笑

ほらね
そんなママは
子どもと一生懸命向き合ってる
最高のママスター
自分の幸せタイム作りましょ飛び出すハート

 


食事/生活/睡眠/メンタル

などあらゆる面から全面的に

バックアップサポートいたします。

子育てに関してもご相談が可能!


1人で悩まずに

まずは

お話してみませんか