こんにちは(*Ü*)

blog訪問ありがとうございます♡
摂食障害を通して人生の基盤作りをお手伝い!
摂食障害ぴあサポーターの平まきです。



昨日は涼しくて、外に出る方が子供も機嫌がいいし、気持ちがよかったから、調子に乗って1時間程草抜きをしました。

そしたら、腰が痛いっえーん

立ってるのも辛いので、晩ご飯の用意は旦那と協力して、洗い物は任せて子供達とゆっくりお風呂に入りました。



旦那よ、ありがとう!頼りにしてるぜ


の気持ちをいっぱい込めてありがとうを伝えました。


けっして、明日も頼むよって期待をしてありがとうを押し付けてるのではないですよ手


期待をすると、それが満たされなかった時とってもイライラしてしまいます。


諦めとかではなく、いい意味で期待しない


それって自分は自分、相手は相手としっかりわけて考える事が出来てこそ、期待しない選択が出来るのかなと感じています。


特に家族や大切な人に対してこうして欲しい、こうなって欲しい気持ちが強すぎると、お互い苦しくなってしまう。相手を思うからこその場合もありますが…


"期待しない"これは摂食障害克服のサポートを受ける上でも言えると考えてます。



摂食障害辛いし苦しいし、早くこの状態から抜け出したくて、藁にもすがる思いで、病院へ行くなりカウンセリングを受けるなり、色んな選択をしていると思います。


助けて!早く何とかしてよ!私のコレ治してよ!

摂食障害克服してダイエットしたいのよ!


これ以前の私です手とにかく相手に期待してました。

そして、色々受けて上手く行かなかった時に自分の事を責めるけど、相手に対してもイライラしてたんです。

なんでそんなありきたりな事しか言ってくれないの?

出来ないから困ってるんでしょ?

高いお金払ったのに!

○×△☆♯♭●□▲★※!


中々改善しない今の現状に対してもどかしかったよね、悲しいよね、焦るよね、辛いよね、苦しいよね


でも治したい、変わりたいから色々と自分なりにやってるんですよね


治したい、変わりたい気持ちを信じる

行動している自分を信じる


そうすると、治してくれ~から

私は変わりたいから、今出来ることをしよう

に考え方がシフトする


病院もサポートもあくまでも補助

治す為の地図を広げて歩くのは自分自身


サポーターと一緒にゴールに辿り着くために、まず自分は何処にいるのか、持ってる知識と現状があっているのか確認して、こっちから行けるかな?あっちの方がいいかな?ここもあるんじゃない?って話し合いはするけれど、決めるのは自分自身


この道で合ってるのかなって不安な気持ちになるけど、大丈夫だよ、一緒に行こうって手を繋いでくれるのがサポーター


乗り越えるのに必要なアイテム(薬とか)も時には必要かもしれません。アイテムを使うか使わないかも自分で決めていい。


人生は選択の連続。自分だけの人生なので自分を信じて、進んで行きましょうおすましスワン




共感したら、『いいね』や『リブログ』『シェア』してもらえると励みになりますので、よろしくお願いいたします!

単発カウンセリング、継続サポート随時受付中