ド(C) ベストテン  2位 (協奏曲部門) | ためらいの めくるおもいは 花の色 みのる歩果に 萌花満開           (雅没徒γ-総本山金観音)

ためらいの めくるおもいは 花の色 みのる歩果に 萌花満開           (雅没徒γ-総本山金観音)

チームC
神:橋田歩果(研修生30期→ロージークロニクル)
仏:後藤花(研修生33期→アンジュルム)
聖:小林萌花(BEYOOOOONDS)
レジェンド
 後藤真希 萩原舞 和田桜子

 

協奏曲部門の2位は

モーツァルト

ピアノ協奏曲第21番ハ長調 K.467

1位 2位 がモーツァルト になりましたが

知名度ではこの21番のほうが上かもしれませんね

有名なのはむりろ第2楽章でしょうけど

聴きごたえのあるのは第1楽章で

第2提示部の第1主題のあと

死神の主題?がト短調で一瞬現れ

すぐになんでもなかったように

ト長調で第2主題が続くところは

まさにモーツァルトならでは

3つの楽章のなかで短調の楽章はありませんが

いたるところで短調にかげってはすぐ長調に戻ります

 

CD音源もものすごくたくさん出てます

バレンボイム アシュケナージ ブレンデル

ペライア アンエローゼシュミット 内田光子

多くの人が2回以上録音しているでしょうし

クラウス ヘブラー グルダ ・・・

それぞれに違う魅力があるので

いろいろ聴いてみるのもいいですね