戦争寺 | ためらいの めくるおもいは 花の色 みのる歩果に 萌花満開

ためらいの めくるおもいは 花の色 みのる歩果に 萌花満開

チームC
神:橋田歩果(研修生30期)
仏:後藤花(研修生33期)
聖:小林萌花(BEYOOOOONDS)
レジェンド
 後藤真希 萩原舞 和田桜子

関東では1月10日くらいまでを 松の内 というみたいだけど

東海や関西では特にいつまでが正月みたいな期間はないみたい。

 

年がら年中 盆暮れ正月バレンタイン みたいな人もいるみたい。

 

これからしばらくは1年中で1番寒い時期だけど

厳冬期こそ 迎春 という言葉がふさわしいかも

 

生まれて初めて 戦争寺 

じゃなかった

浅草(あさくさ) の 浅草寺(せんそうじ)

に行ってきました。

 

平日だったけど

そんなの関係ねぇ(古っ)ってなくらいに人がいっぱい。

外国人もいっぱいいましたね。

 

世界各国で右派政権が誕生してます。

この国の政治家も

ちっぽけな遠慮と優しさで平和を守るより

核武装で流れを変える国になろうとしてますね。

 

♬奴らの名前を憶えてほしい

 戦争をしたがる大人たちと

 

そのうちに

 

♬戦争だ戦争だ戦争だ 

 国が認めた戦争だ

 みんなで殺そう戦争だ

 

ってことになっていくんでしょうね。