萩原舞21年史(3) 2006年 | ためらいの めくるおもいは 花の色 みのる歩果に 萌花満開

ためらいの めくるおもいは 花の色 みのる歩果に 萌花満開

チームC
神:橋田歩果(研修生30期→ロージークロニクル)
仏:後藤花(研修生33期→アンジュルム)
聖:小林萌花(BEYOOOOONDS)
レジェンド
 後藤真希 萩原舞 和田桜子

どうやらまいまいが芸能界引退するようなので

インディーズデビューした2006年以降を

年ごとに書いていこうと思います。

 

ハロプロに加入したのは

2002年で6歳のとき

この記録はもちろん破られていません。

 

℃-uteとしての活動が本格的になった

2006年でやっと10歳の小学校5年生

今なら研修生の最年少くらいです。

このとき℃-uteは8人(キッズ7人+エッグ1人)

もちろんまいまいは最年少で身長も1番低かったわけです。

 

すでにハロコンやスポフェスなどにも出場していましたから

ハロヲタには十分な認知度がありました。

7月にはファンのつどい(FCイベント)も行われました。

 

そんな中8月にお台場で不幸な事件がありました。

イベントに℃-uteメンバーが出演しないことがわかって

最前列にいた℃-uteヲタが一斉に退席したことに対して

ネット上で大激論になり

ベリヲタと℃-uteヲタが険悪な雰囲気になりました。

 

秋にはストーカーにつきまとわれた

℃-uteメンバーの村上愛が

メジャーデビューを目前に突然の脱退

(この事件の真相はいまだに不明)

大阪で行われたイベントは

本人の出演しない卒コンのようになりました。

 

まいまいはこの年

ドラマ 銭湯の娘!?  に出演しています。

 

 

 

2006年8月14日の事件について